少し前になりますが、お誕生日ということで、

元町のふた川 でお食事会をしました。


ちょっと前のことで、、、食事内容をはっきり覚えていません。

こじゃれた梅酒↓オリジナル梅酒 元町産はちみつ添え

元町で採れたはちみつが手前のレンゲに入っています。

純度が高く溶けないので、梅酒の甘みが少ないけれどなめながら飲むようにということでした。

はちみつを使いたかっただけなのか?結構梅酒も甘いです。


空を見上げて想う-P1001404.jpg

空を見上げて想う-P1001406.jpg 空を見上げて想う-P1001407.jpg



空を見上げて想う-P1001408.jpg 空を見上げて想う-P1001409.jpg



空を見上げて想う-P1001410.jpg 空を見上げて想う-P1001411.jpg



空を見上げて想う-P1001412.jpg


どんどんと写真を載せましたが、ぜんぜんメニューを覚えていませんひゃ~・・・


このほかに土鍋に入ったご飯もでました。


おみやげにして持って帰ってきたので、翌日のお弁当になりました。


お味は全体として合格点。


しかし、接客に難あり。


1 予約でコースをお願いしているのに出てくるのが遅い。


2 隣に3歳ぐらいの子供がいて、パソコンでアニメを見せているお客さんが居た。


 小さいながらも音が出るし、料理が出てくるのが遅いため

 

 子供は飽きてうろうろしてしまい、親がその度に叱る声がするので落ち着かない。


 店の雰囲気として未就学児童は断るのが普通ではないか。


3 2のお客が帰った後に常連らしき女性一人と男性二人が着席。


 とにかく話し声がうるさく、私たちのしゃべっている声が聞こえない。


 禁煙にしているため、その3人が私たちの席の後ろに設けられた


 ガラス越しにある坪庭(?)でたばこを吸うのが見える。



厨房に三人、接客に一人。


十分に回せる人数のはず。


料理、店の内装などこだわっているようなのに、


一番重要なところに気が回っていないのは残念です。




ふた川 (懐石・会席料理 / 元町・中華街、石川町、日本大通り)
★★☆☆☆ 2.0