きょうはやけに寒いです!((>д<))
18度なんて日もあったり、また冬日に戻ったり、不安定な時期ですね~

おまけに花粉が、目 喉 鼻 皮膚 ・・そこらじゅうにキテマス!

さてさて、先日の {ポコの秘密} で、首周りを毛刈りしていることを
書きましたが、今日はまたまた パゲてる話です。

ポコの耳は・・・・・
 
真上から撮った頭部、耳が普通の猫と違います。わかるかな?
そそ、毛がない!のです。

お預かりの時から気になっていて、獣医さんに聞きました。
外耳炎だったけれど、長期間治療されず(たぶん数年単位でしょう)
かゆみや違和感で耳を毎日何度もこすり続けた結果、毛根がなくなってしまったのです。Σ(゚д゚;)

なんとか普通に生えてくるように、と、毎日 数回の薬と耳掃除を、長期間やってはみましたが
1年以上たってもダメでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

真冬には毛のないところはとっても冷たくて、手であっためてあげたりします。
身体はペットヒーターを敷いた猫ベッドで寝ていてあったかいはずですが、
耳だけは冷たいのです。

今日のような寒い日は、またまた耳がつめたぁくなっています。

早く耳にも春がくればいいねぇ、ポコっち~