しゃべくり007「ウッチャン登場」 | でっかい空みて

でっかい空みて

片田舎の主婦の好きなことつれづれ

ネプチューンとは「笑う犬」で共演。

くりぃむしちゅーとは、「気分は上々」で改名に至った経緯まである。

チュートリアルとは、やはり関西とあって、あまり縁はないが、最近福田がドッキリで絡んでいた。


そんな縁の深い人たちとの共演で、しかもウッチャンがゲストというのが滅多になりこともあって。

すごく期待値が高まりすぎたせいか。

いまいち消化不良だった・・・


いや、「オススメ商品紹介」コーナーが余計なんだよ。

あれは、バラエティ慣れしていない、女優さんとか役者さんとか用の企画っしょ。

ウッチャンに、そんなので時間使わなくても、いっくらでもネタあるじゃん。


「共演した後輩で、誰といちばん相性がいい」とか

「レッドシアターの若手で今後残れそうなのは誰か」とか。

ギリギリ7も面白かったと思うけどなあ。


この前、たまたまかなり昔の「内村さまーず」を見る機会があったんだけど。

再ブレイクしたばかりの有吉がゲストだったんだけど。

進行そっちのけで、いかにこれから消えないで残れるかなど。

有吉の個人的事情だけで、3人にあれこれ質問していたのは面白かった、

その中でウッチャンに、「絡みやすい後輩は誰か」とか質問していて

「波長が合うやつ・・・狩野とか」と応えていたのが興味深かったけどね。

そーいうの、引き出してほしかったんだよなあ・・・


で。

ウッチャンは、コント師であって、トークの達人ではない。

MCの名人でもない。

その部分を担っていたのが、ナンチャンなのだ。

ナンチャンがMCの名人・トークの達人というのに異論のある方は多いと思うが(笑)

いや、そーいう事ではなくて。

ウッチャンをいじれて、番組を盛り上げるのが、ナンチャンや、勝俣さんの役目だったんだよね。

ウッチャンありきで、この二人は本当に必要な存在なのに。

この二人は本当に過小評価され過ぎてる・・・

ウッチャンの番組関連のサイト・コミュなどでのナンチャンの叩かれようったら。

でも、今回は、ここにナンチャンがいたらなあ・・・と思ってしまったのでした。

でも、いたらいたで、きっとまた叩くヤツがいるんだろうな。