会場探し①

テーマ:
なんとなーく、結婚式は2012年の11月というところまでは決めた私達。

会場を見に行かなくちゃ。。。と考え始めたけど、どこへ見に行ったらいいのやら。
私はほとんどこっちで結婚式行ったことないし。。。
Bが今まで行ったことある結婚式でここは良かったなーっていうとこある!?って聞いても、はっきりした答えはもらえず。。。

一つだけ、おぉーって思った会場があったんだけど(主に、Bが、ね)、、、
それは、Australian Museum
日本でも、博物館とか美術館で結婚式とか出来るとこあるのかな?

Bが何に惹かれたのかというと。。。
きっこの毎日-Dinosaurs room

Dinosour Room ふー
恐竜の展示室でパーティーすることができるんです。

私達がおよばれした結婚式では、実際の披露宴はもっと大きいお部屋だったんだけど、披露宴前のカクテルアワーは、Dinosour Roomでした。
男の子達は大興奮! お約束的な、恐竜に追いかけられている写真とか、かじられそうになってる写真とか取りまくっていました 笑
なぜか恐竜好きだよねー 男の人って。

ケータリングのお料理もおいしかったし、なかなか良い会場だったんだけど、私達がおよばれしたのはBの大学時代のお友達の結婚式で、私達の結婚式に来てもらうゲストと出席者が被る可能性大。。。
変に負けず嫌いなBとしては、同じところではやりたくないそうで。。。

結局、インターネットでの口コミを元にいくつか候補を絞って、実際に見に行きたいところを決めることにしました。
いわゆる「結婚式場」みたいなところやホテルの宴会場での披露宴はやりたくなかった私。
というのも、この年の前半に日本で出席させてもらった、大学時代の友達の結婚式x2組はどちらもアットホームで、友達の個性がそこかしこに出ていて素敵だなーと思ったから。
私もBもクラシカルな雰囲気が好きだから、あんまりモダンすぎるのもね、、、ていうのもあり。
そうなると、おのずと絞られてくる!?
Bはものすごくお友達が多いし、自分が結婚式におよばれした人はよばないと、、、って考えると、会場のキャパも大事な要因。
100人は入る会場(出来れば減らしたいんですが、、、)で、結婚式場やホテルではないところで候補をあげてみました。
役に立ったのは、Vogue forum。
雑誌のVogue Australiaのウェブ掲示板で、ファッションやコスメの事など、口コミを調べるにはとっても便利。
見たい情報の検索と取捨選択がちょっと面倒くさいですが、結婚式関係も「生の声」が載っていて、星の数ほどある結婚式が挙げられる場所の絞り込みに最適でした。

AD