働く女 | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

漫画週刊誌、読んでるものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


読んでっなーぁい
前は友だちの店で毎週ヤンマガを読んでいた里尾でございますパー代紋TAKE2



さて、下剋上受験のかおり
タラレバのかおり
代紋TAKE2のかおり
といろいろなかおりがおりますが
あとどっかにかおりがいたようなと考えてたら
奪い愛、冬だね!
でもそれはかおるだったわ


結局昨日もリンパが痛いので早引きしてやったぜチュー音符
今日はまだ働いていますがもう少しがんばれば3連休~ぅラブラブいえーい



さて、
時間のたくさんあった里尾ちゃんは
こんなのも読んでみました

マツ☆キヨ: 「ヘンな人」で生きる技術
池田清彦/マツコ・デラックス

マイノリティとマジョリティ

マイナーとメジャー

・・・


まえがきにマツコ

あとがきに池田せんせい

そして!

解説に澤口せんせいが書かれてて

ホンマでっか!?好きの私は楽しく読みましたよ



賢い人のお話ってホントおもしろいね







次。

ひらまささんの本も病院の待合で読みました爆笑



働く男

星野源



今、思えばさー
この文庫本が出たころ
本屋に行くたびにこの表紙と同じのの大きな・・・なんていうの?ポップ?出てたねー
里尾ちゃんこの人、まるっきり知らなかったので
どの本屋でもこの表紙のそういうでっかいのがバーンってあったので
なんなの?この人だれ?
と訝ったのを思い出しました

で、これは文庫本なので
はじめに
って初版の時にはない文章があるんだけど
この本を入稿後に脳動脈りゅう破裂によるくも膜下出血になったって書いてある
ハードすぎて過労死しても関係なく働いていたい
っていう本なのに・・・発売は入院中だったらしい

そして文庫本になった今回
働きたくない、映画演劇ライブを観に行きたい、遊びたいあそびたい
って書いてあります
良かったねー、生きてて


このページ、ウケました


{825AA973-0FB4-44B2-A69B-61C0E18099C6}





そして
とと姉ちゃんの東堂先生役が
超かっこよかった片桐はいりさんの本も読んでみたグー

もぎりよ今夜も有難う
片桐はいり
 

 

そうそうそう

映画館て、途中から入ってもそのまま席を立たず

最初からまた観ることが出来たよねー

入れ替え制なんて

なかったもんね

 

 

 

ひとつひとつ全部のタイトルが

本の題名でもわかるように

もぎりよ今夜も有難う(夜霧よ今夜も有難う)

みたいに

映画のタイトルにひっかけてあって洒落てます

その中で

ヴィデオシンドローム(ヴィデオドローム)

が出てきて

おーーー、と思いました

 

ビデオドローム


この映画がビデオで発売されたとき

友だちとの間では

気に入らないこと言う相手の腹に

ビデオテープを差し込むように押し付け

お前をプログラムしてやる
ってよく遊んでました

なつかしい

ま、今でもたまにやるけど(笑)


はっハッ

過去と現在を縦横無尽に駆け巡る俺はタイムスリッパーだ



などと、とりとめもなく終わります
なぜなら終わらせないといけないものが終わっていない

やべーもやもや