どうもこんにちは。

キッカケMOVEのかおるですニコニコ

今日は6/12(日)18:30から東京某研修施設にて開催決定となった

ROLMOFORUM

について、開催に至るまでの背景や想いについて話しちゃいます音譜

ROLMO FORUMの詳細ページはコチラ→http://www.kikkake.jp/rolmoforum/




学生のみなさん、学生生活の中で“本気”で何かにぶつかったこと、
ありますか?


僕は大学で自分や仲間と本気で向き合うことの難しさを、初めて、嫌という程
経験しました。


そもそも高校生までって、本気で挑戦することって少ないと思いませんか?
部活には顧問、家には親、学校には先生。
背中を見せてくれる大人が常にいたんですよね。
その中で、環境が整えられたなかで本気で頑張ってたんだよなぁ(・・。)ゞ



でも大学は違う。



サークルにせよ、勉強にせよ、どれも自分が考えて、
一つ一つ答えを出しながら進まないといけない。
自分で環境を作って行かなきゃいけないし、
そこに責任がかかってくる。

いくら考えても正しい事なんてないのが現実。
その正しい事を自分なりに定義して、一歩ずつ前に進んで行く。
これの積み重ねが、社会に出るための一歩になるんだと僕は思います。

そんな自分の中での“”って、もうみんなの中にありますか?


多くの人は好きなことを好きなようにやって
大学生活を過ごしてるんじゃないかなと思います。
それってすっごい良い事だと思いますキラキラ

だけど、

その好きな事を、“流れに任せて”やっていませんか?
そういうケースって意外と多いじゃないかなって思う今日この頃。



せっかく好きな事を好きなだけできるのに、
少しもったいない気がします。




どうせやるなら本気で、学生だからできる価値を社会に発信していくべきなんじゃないかと。

そういったことに挑戦し続けて初めて、“本気”で打ち込んだと言えるんじゃないかと。

その結果に、自分の中の軸が見えてくるんだと思います。




そんな想いがきっかけでこのROLMO FORUMを実施する事になりましたビックリマーク


僕らと同じ学生で、意識高く世界に価値を発揮している人や、
起業して成功した社会人。
そういう人たちって、僕らと何が違うのかな?φ(.. )

僕は、そんなに大きく違うとは思わないんです。
その人たちの中には、今に至る一歩をふみだすきっかけが必ずあって。
扉を開いて、一歩踏み入れるその瞬間は、
誰もが通過する道の中にあるんじゃないかと思うんです。


「いやいや言うても!そんな扉ないっしょ!!( ̄Д ̄;;」


って思いますよね。


僕も思いました。始めは( ̄_ ̄ i)
百聞は一見にしかず。そんな扉を叩き、一歩踏み出した人たちの声を聞くと、
そこには思いがけないストーリーがあったんですねぇ。
とても身近なストーリーが。


そんなストーリーや、その人達の夢や志にかける想いを聞く事で、
自分も何かしようと思ってくれる学生は増えるんじゃないか。
やってみたら面白いんじゃない?!(*゜▽゜ノノ゛☆

ということで走り出したのが1ヶ月前。
今回はさらにグローバルっていう概念についても考えました。

よく聞くけど、いまいちしっくりこないコトバ。
これからの社会に欠かす事の出来ないキーワードの一つであるグローバル



海外に行けば良いの?


外人と仕事すればいいの?


英語しゃべれりゃいいの?




どれも違うと思うんだなぁ。


そこで!



実際にグローバルに働いている人が、
何をもってグローバルを定義し、
意識してるのか聞いたくなったんです。

聞きたくないっすか?にひひ

だから今回のROLMO FORUMのキーワードは『』と『グローバル』。



グローバルに活躍する学生や社会人の話しを聞き、自分もそれに対し語り合い、自分の中にある夢や志への一歩を踏み出す



そんなイベントを作ろうと思います。



当日、足を運んでくれた学生の多くが何かを感じ、残りの大学生活を充実した
ものにしてくれたら最高だなぁ。


そんなイベントにしたいなぁ虹


いや、しよう。そうしよう!!

絶対します!!!!
だからみなさん!是非おいでやす☆★☆


最後まで読んでくれたみなさん!
ありがとうございます。

これから2週間ちょっと。がんばるぞぉい!!!!


キッカケプロジェクトMOVE ROLMO FORUM統括
小見山薫



ROLMO FORUMの詳細ページはコチラ→http://www.kikkake.jp/rolmoforum/

ROLMO FORUMの参加申し込みはコチラ→https://e-mypage.jp/v/?p=6b49d275wbebf094x0y36