静岡・富士宮市 編み物教室ami*rose

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座って何?
それは、かぎ針編みのカリキュラムで資格取得も出来ます。
(最短6か月可能)

「編み図が読めるようになりたい、基礎から習いたい、
でもウェアなどは余り・・・」と思われる方、
人気デザイナーの教材で基礎がマスター出来ますよ♪

静岡の富士山の麓、富士宮でかぎ針編みで編んだ雑貨を作っているami*roseです。


クロッシェカフェかぎ針編み認定講座認定インストラクターを取得しお教室を始めました。


初心者に優しいレッスン、講座を終了後希望者はインストラクターの認定も♪ 

「お教室のコト」を一読後、ブログ内右上の
「メッセージを送る」又は、サイドメニューの「フォーム」にお気軽にお問合せ下さい。



テーマ:

こんばんは~

 

ブログの更新が1週間空いてしまいましたasease

 

編んではいるんですが、形になる前に悩んだり、

 

糸が足りなくなったりで、モチベーションが続きません。

 

 

夜8:00のブログ更新、今晩もお読みくださり有難うございます。

 

 

今日は、毛糸ピエロさんの  つくレポの事について、です。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

糸のピエロさんかZAKKAストアーズで購入した糸で編んだ作品の

 

写真を応募すると、翌月使える10%オフクーポンが貰えるんです。

 

今月は、パイナップル模様のショールを応募しました ↓

 

 

応募は1つだけOK~グッド!

 

いっぱい応募しても1つだけでも同じなので、1回1作品だけ応募しています。

 

 

 

 

 

 

↑ 一番左の判りますか~??  投稿されていますこれ

 

 

 

 

↑写真をメールで送って何日か経つと、お返事が届いて

 

10%クーポンが発券されます。

 

 

気を付けないといけないのが、応募した月は使えません。 

 

来月じゃないと使えないのですダウン

 

その変だけ気を付ければ、お得なクーポンです。

 

 

それと、応募アドレスから入るとWindows Live Mailが起動するんですが、

 

うちのパソコンからは送信できないので、

 

私はヤフーのフリーメールを使ってメールをしています。

 

フリーメールでもちゃんと届くので、一度お試し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 私のへたっぴな写真じゃ伝わらないかもしれませんが、

 

オーロララメが綺麗な、ジュリアン

 

今、セールをやってるみたいです。

 

通常価格は、980円とお高いので、セールじゃないと手が出ないですね。

 

10%オフも大きいので、つくレポ是非応募して見て下さいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています

ポチっとして貰えると嬉しいデス

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

 

 

↓人気ブログランキングにも参加しました。

ブログ村に参加してない方のブログもいっぱい見れますよ~

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

ami*roseは、静岡の富士山の麓 富士宮市で

ニットで編む雑貨小物を作っています。

 

自宅でかぎ針編み専門のレッスンや、

楽習フォーラムクロッシェカフェかぎ針編み認定講座

インストラクター資格取得も出来ます。

 

近隣(富士市・沼津市・旧蒲原・旧清水)でしたら出張します。

可愛いニット雑貨を一緒に編みませんか?

不定期でレッスンを行いますので、お問合せお待ちしております。

 

お問い合わせは、アメブロの方は右上のプロフィールのメッセージを送るから。

アメブロ以外の方は、右の中ほどにあります入力フォームに

必要事項入力の上、確認ボタンを押して下さい。

改めましてこちらからご連絡致します。

 

入力フォームからですと、半日以上経ってから届く事もある様です。

48時間以内に返信が届かないようでしたら、ブログのコメント欄にて

お手数ですが、ご連絡をお願いします。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

日中はかなり暖かくなりましたね。

 

例年悩まされる花粉症ですが、今年は病院にも行かなくても良いくらい

 

楽なんですUP   そろそろ卒業かもはてなマーク(笑)

 

夜8:00のブログ更新、今晩もお読みくださり有難うございます。

 

 

 

 

お花の角座を編んだ同じ編み図でエコたわしを試作してみました。

 

 

 

↑手が入れられるように筒状にしました。

 

お花のぷっくり具合も可愛いですよ~

 

 

 

こんな可愛いエコたわし、いかがでしょうか??

 

ちなみに、元のデザインのお花の角座はこちら↓

 

 

エコたわしを繋げると、角座のお座布団になります。

 

編んでみたい方いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

 

 

参考にさせていただいた本の過去の記事はこちら↓

 

お花の角座(手編みのおざぶ)完成しました(^O^)/

 

↑使用した糸や、参考にさせて頂いた本など記事にしていますので

 

気になる方はリンクからジャンプして下さい。

 

 

 

 

 

 

クロッシェカフェかぎ針編み認定で基礎講座も開設しております。

 

 

基本的な技術を習いながら、最後まで課題をこなせば、

 

かぎ針編みの技術が身に付きます。

 

課題をこなしていけば自然と身に付いてくる

 

素晴らしい教科書で基礎を学びませんか?

 

 

「別に編みたくないけど・・・」って言う好みでない課題もあるんですが、

 

課題をすべて編む頃には、本屋さんにある編み図がさらっと読める様になります。

 

一緒にお勉強しませんか??

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています

ポチっとして貰えると嬉しいデス

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

 

 

↓人気ブログランキングにも参加しました。

ブログ村に参加してない方のブログもいっぱい見れますよ~

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

ami*roseは、静岡の富士山の麓 富士宮市で

ニットで編む雑貨小物を作っています。

 

自宅でかぎ針編み専門のレッスンや、

楽習フォーラムクロッシェカフェかぎ針編み認定講座

インストラクター資格取得も出来ます。

 

近隣(富士市・沼津市・旧蒲原・旧清水)でしたら出張します。

可愛いニット雑貨を一緒に編みませんか?

不定期でレッスンを行いますので、お問合せお待ちしております。

 

お問い合わせは、アメブロの方は右上のプロフィールのメッセージを送るから。

アメブロ以外の方は、右の中ほどにあります入力フォームに

必要事項入力の上、確認ボタンを押して下さい。

改めましてこちらからご連絡致します。

 

入力フォームからですと、半日以上経ってから届く事もある様です。

48時間以内に返信が届かないようでしたら、ブログのコメント欄にて

お手数ですが、ご連絡をお願いします。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんばんは~

 

昨日のWBC日本 対 オランダ戦 接戦でしたね~

 

プロ野球は、選手の名前も良く判らない位疎くて

 

元楽天のま~君が出てるのかと思いました^^;

 

似てる選手が出てましたので(笑)

 

 

夜8:00のブログ更新、今晩もお読みくださり有難うございます。

 

静岡・富士宮市 編み物教室ami*rose です。

 

本業の傍ら、趣味が高じて編み物講師をしています。

 

 

 

先日編み始めたベビー麦わら帽子ですが、ブリムを編み始めた所の

 

↓写真までは、撮ったんですが・・・

 

ここから編み進めたら、つばが丸まり気味になったのが気になって

 

この後、編みなおしたりして迷走しそうな予感(笑)

 

 

 

編み図では、増し目無しの段が2、3段あるのですが、

 

毎段増し目を編んで調節しました。

 

 

 

↓ で、 いきなりですが、ほぼほぼ完成となりました(笑)

 

 

 

 

サイズがちょっと大きめなんですが、紐で少し調節したら良いと思います。

 

紐は、リボンを買うか、紐を編むか

 

どっちが良いのか娘にも相談しようと思います。

 

そして来た時に、孫に被って貰いま~すドキドキ

 

早く、来ないかな~カプリ

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています

ポチっとして貰えると嬉しいデス

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

 

 

↓人気ブログランキングにも参加しました。

ブログ村に参加してない方のブログもいっぱい見れますよ~

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

ami*roseは、静岡の富士山の麓 富士宮市で

ニットで編む雑貨小物を作っています。

 

自宅でかぎ針編み専門のレッスンや、

楽習フォーラムクロッシェカフェかぎ針編み認定講座

インストラクター資格取得も出来ます。

 

近隣(富士市・沼津市・旧蒲原・旧清水)でしたら出張します。

可愛いニット雑貨を一緒に編みませんか?

不定期でレッスンを行いますので、お問合せお待ちしております。

 

お問い合わせは、アメブロの方は右上のプロフィールのメッセージを送るから。

アメブロ以外の方は、右の中ほどにあります入力フォームに

必要事項入力の上、確認ボタンを押して下さい。

改めましてこちらからご連絡致します。

 

入力フォームからですと、半日以上経ってから届く事もある様です。

48時間以内に返信が届かないようでしたら、ブログのコメント欄にて

お手数ですが、ご連絡をお願いします。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは~

 

今日は暖かいと思いますが、聞こえてくるのは

 

「今日は寒いね~、でも明日は暖かくなるって!」

 

私は今日暖かいと思ってダウンジャケットからダウンベストに変えて

 

お出かけしたんですけど、ズレてますかね^^?

 

 

夜8:00のブログ更新、今晩もお読みくださり有難うございます。

 

静岡・富士宮市 編み物教室ami*rose です。

 

本業の傍ら、趣味が高じて編み物講師をしています。

 

 

最近編み始めた物は、ベビー用の麦わら帽子。

 

孫のなんですが、歩き始めるとお外で遊ぶ機会が増えますよね~

 

まだまだ寒いのですが、早めに糸を調達して編み始めています。

 

 

↓編み初め、輪の作り目6目スタートして、トップの部分を編みます。

 

 

↓サイドを編み始めると、くるんとお椀の形になっていきます。

 

 

↓サイドは、このくらいで良いかな~?

孫の頭に合わせてみたいけど、居ないので

来た時に計っておいた頭囲と、額から後頭部までのサイズを考えました。

 

 

 

このくらいで、ブリムを編み始めようと思います。

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています

ポチっとして貰えると嬉しいデス

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

 

 

↓人気ブログランキングにも参加しました。

ブログ村に参加してない方のブログもいっぱい見れますよ~

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

ami*roseは、静岡の富士山の麓 富士宮市で

ニットで編む雑貨小物を作っています。

 

自宅でかぎ針編み専門のレッスンや、

楽習フォーラムクロッシェカフェかぎ針編み認定講座

インストラクター資格取得も出来ます。

 

 

近隣(富士市・沼津市・旧蒲原・旧清水)でしたら出張します。

可愛いニット雑貨を一緒に編みませんか?

不定期でレッスンを行いますので、お問合せお待ちしております。

 

お問い合わせは、アメブロの方は右上のプロフィールのメッセージを送るから。

アメブロ以外の方は、右の中ほどにあります入力フォームに

必要事項入力の上、確認ボタンを押して下さい。

改めましてこちらからご連絡致します。

 

入力フォームからですと、半日以上経ってから届く事もある様です。

48時間以内に返信が届かないようでしたら、ブログのコメント欄にて

お手数ですが、ご連絡をお願いします。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

気が付けば、もう3月! 早いですね~ 

 

夜8:00のブログ更新、今晩もお読みくださり有難うございます。

 

 

 

 

前から変えようと思っていたんですが、ブログのタイトルを変えました!

 

編み物日和 ami*rose  改め 静岡・富士宮市 編み物教室ami*rose です。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

普段は本業があるので、編み物教室をやられている方の様に

 

時間が取れないので、なかなか思い切れなかったのですが、

 

1つステップアップを踏もうかと、思い立ちましてカプリ

 

 

本業があるので、お休みの日か夜限定となりますが、

 

本業があるからこそ時間限定な半面、のんびりやっています。

 

 

今はがっつり出来ませんが、将来的に仕事をリタイヤした時に

 

編み物が好きな人が近くに居たら幸せだろうな~・・・ってアゲ

 

そんな夢を持ってやっています。

 

教室と言えるほどの事は出来ないかもしれませんが、

 

ぼちぼちとやりたいと思います。

 

 

ブログの冒頭で「クロッシェカフェかぎ針編み認定講座の

 

資格を最短6か月」とありますが、文字数に制限があるので

 

細かい所を省いてしまい誤解を招くかもしれなせん。

 

 

私は6か月で資格取得しましたが、人によりさまざまです。

 

お勉強の期間は寝ても覚めても 編み図がぐるぐると頭の中で

 

回っていた様な感じで、本当に頑張って編んでました。

 

 

編み図や教科書を何度も何度も見ても判らなくて、

 

諦めてお風呂に入った時にも「なんでだろう?」って考えて・・・空想

 

でもちょっとしたひらめきが産まれたりして、急いでお風呂から出て

 

編みなおしたら、出来たびっくり  なんて事もありました。

 

 

なので、6か月で資格が取れるとも限りません。

 

自分の経験を踏まえ、多少編める方で一所懸命やれば

 

6か月で資格取得も出来ますよ~って言う意味です。

 

 

 

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座の教科書は

 

基本的な技術を習いながら、最後まで課題をこなせば、

 

自然と技術が身に付きます。

 

教科書に最初は丁寧な事まで書いてありますが、

 

終盤になれば基礎的な事は省いてあります。

 

普通に課題をこなしていけば自然と身に付いてくる

 

素晴らしい教科書だと思います。

 

 

「別に編みたくないけど・・・」って言う好みでない課題もあるんですが、

 

全部順番通りに編む事をお勧めします。

 

課題をすべて編む頃には、本屋さんにある編み図がさらっと読める様になりますよ~

 

一緒にお勉強しませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています

ポチっとして貰えると嬉しいデス

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

 

 

↓人気ブログランキングにも参加しました。

ブログ村に参加してない方のブログもいっぱい見れますよ~

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

ami*roseは、静岡の富士山の麓 富士宮市で

ニットで編む雑貨小物を作っています。

 

自宅でかぎ針編み専門のレッスンや、

楽習フォーラムクロッシェカフェかぎ針編み認定講座

インストラクター資格取得も出来ます。

 

近隣(富士市・沼津市・旧蒲原・旧清水)でしたら出張します。

可愛いニット雑貨を一緒に編みませんか?

不定期でレッスンを行いますので、お問合せお待ちしております。

 

お問い合わせは、アメブロの方は右上のプロフィールのメッセージを送るから。

アメブロ以外の方は、右の中ほどにあります入力フォームに

必要事項入力の上、確認ボタンを押して下さい。

改めましてこちらからご連絡致します。

 

入力フォームからですと、半日以上経ってから届く事もある様です。

48時間以内に返信が届かないようでしたら、ブログのコメント欄にて

お手数ですが、ご連絡をお願いします。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。