クライミング〜湯河原幕岩・久しぶりに夫婦2人で♪〜 | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

記事にタイムラグあり…今は桜満開の時期♪

梅の季節も終わりかな…

 

3月最後の土曜日は、湯河原幕岩にて久しぶりに夫婦2人でクライミング♪

 

 

梅の季節が終わり…

前回とは違う装いの花々たちが、季節の知らせを♪

 

 

ヘビイチゴの花かな?

 

 

小さくて華奢なスミレだけど、雑草の間から力強く花を咲かせています♪

 

 

スミレ色ってはかな気だけど本当に綺麗な色♪♪

 

 

これはゼンマイ???

 

 

岩場に何やら看板が…

どうやらチッピングがあったらしい…

しかも、★が付いてる有名なルートに…

 

私が幕岩に行くと、まずは必ずやってる帰還兵もチッピングがあったらしい…

 

意図は何なのか…

そこまでして登りたいのか…

チッピングをする人の気持ちが全く分かりません…

意図は何であれ、この行為はいろんな意味で残念です…

 

 

旦那さんは、コンケスタドール(5.12a)を何度か登って…(以前にもRPしてるけど、この日もRP)。

途中、コンケスタドールの上にあるフェードイン(5.11a)。

 

 

なんだかルートのラインが分かりづらかったらしく、Tありだったけど完登。

 

 

そして、私はこの日もシャクシャイン(5.10d)。

まずはTRで。

 

この後、初のシャクシャインリードトライ。

リードで核心乗り越えられず、課題持ち越し。

でも、リードでも手応えを感じた日。

 

 

この日は15時30分過ぎに終了。

 

 

前回みんなで行った時は、遅くなってしまったこともあって完売していた“ほていや”の蒸しパンも無事ゲット♪♪

これでしばらく堪能できる♪

 

 

この日の夕飯も…

旦那さんが事前に調べて気になっていたお店の中からセレクト…

 

夜の部は17時からお店が開くらしいのですが、ちょうどぴったり17時に到着。

まだ看板が準備中になっていたのですが、たまたまお店の前でお店の方らしいおばちゃんに会って、お店のことと駐車場のことを尋ねた所…

「今から開けますね。駐車場は前の道路をまっすぐ行って、交差点過ぎてすぐ左側にありますよ」と親切に教えていただきました。

 

お店の駐車場で、日向ぼっこしてる猫ちゃん2匹発見♪

上手にお日様の当たる場所に座って寛いでいました。

猫って暖かい所や涼しい所を見つけるのが本当に上手(笑)

 

 

もうすぐ夕暮れ時だから、今のうちに温まっておかないとね♪

 

 

どちらも可愛い猫ちゃん♪♪

私の目がハートだったのはトンちゃんには内緒にしておこう(笑)

 

 

猫に夢中になっていると、木の上から小鳥が可愛い声でアピール♪

か…か…可愛いぃぃぃ♪♪

 

って…どんどん時間が過ぎていく…お店に行かなくちゃ♪

 

 

この日行ったのは“高松食堂”http://loco.yahoo.co.jp/place/g-hqIyy_ZGmHE

たんたん焼きそばがかなりのビックサイズらしい♪

 

お店はご年配のご夫婦が営んでいて、雰囲気もすごく優しそうな方で素敵な感じ♪♪

 

 

昔ながらな感じの店内♪

 

しかも、メニューも豊富でかなり格安!!!!!

ラーメンなんて350円ですよガーン

逆に申し訳ないくらいの値段。

 

 

私たちが頼んだのは、手作りしゅうまいと…

 

やさしい味で美味しかった♪

 

 

こちらは旦那さんが頼んだチャーハン定食に付いていた半ラーメン。

どこか懐かしい味わいのラーメン♪♪

 

チャーハン定食は、チャーハン・半ラーメン・餃子・おしんこ付き。

 

 

こちらも定食に付いてる餃子。

皮がパリパリで焼き方もさすがプロです!

特製餃子のたれとの相性もGood♪

 

 

紅ショウガを混ぜてしまった状態の写真だけど…

チャーハンは、中華料理屋さんで出てきそうな味というよりは、こちらもどこか懐かしい感じの“焼き飯”と言った感じの味でした♪

 

旦那さん、どれもあっという間にぺろりと完食。

あっ…私も全部味見させてもらったけどね♪

 

 

ででんっ!!!!!

噂のビッグサイズのたんたん焼きそば登場~ポーン

 

写真ではデカさが分かりづらいかもしれませんが、かなりデカイです!

 

 

具は、お肉などは入っていなくて野菜がとにかくたっぷり!!!!!

私の大好きな、大きなきくらげもたくさん入っていました♪

 

 

麺は、蒸し麺と揚げ麺から選べるのですが、私は揚げ麺に♪

太めの揚げ麺は最初はパリパリだけど、時間とともにしんなりしてきて、どちらの食感も楽しめます。

太麺好み♪

 

量はかなりあるけど、ほとんどが野菜なので意外にぺろりと平らげちゃいました♪

お酢をかけてもまいうー!!!

 

 

旦那さんが最後の最後まで綺麗に平らげず図。

この写真だけ見たら、大食い王かいっ…と突っ込みたくなる感じ(笑)

 

ご年配のご夫婦お二人で切り盛りされているのですが、すごく手際が良くて、途中で他のお客様も来ていたにも関わらず、心地良いペースでいただくことができました♪

 

そして、帰り際におばちゃんが「今から東京に帰るの?気をつけて帰って下さいね。」と一言。

こういう一言ってすごく嬉しいものです。

お顔&雰囲気も優しい感じの方だったのですが、優しい言葉にも癒されました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ブログランキング参加中!

「ココビタ」掲載中のききの“これがイィんです”-Part2-記事

 

 

おしゃれな物干し

自動巻取り式物干しライン " ヒルズ・コードマチック " 10名様モニター募集

ヒルズのコードマチック、めちゃめちゃ便利そう♪

 

アウトドアウェアは、撥水性など機能性を考えると直射日光を避けたいので室内干しするのですが、夫婦2人分全てを部屋干しすると結構な量になるので、毎回干す場所に困っていました…えー?

 

しかも、ワイヤーの長さが長いから干す物に応じてラインを決めることができるし、いろんな干し方ができるので、ノンストレスで干す&取り込むことができそう♪

 

雨の日など、室内干しする際も快適間違いなしウインク

雨の日は洗うのを諦めているマットやシーツも洗えちゃうウシシ

 

それに収納場所を考える必要もないし、出す・しまうの手間も省けるのもものすご~く便利爆  笑