クライミング〜静岡・沼津 初めて行った鷲頭♪ 夕飯は丸天でマグロのテールシチューetc〜 | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。


先日の土曜日は、クライミング仲間5名で鷲頭にてクライミングを楽しんできました♪
何気にみんな鷲頭は初めてらしい。
初めての岩場は余計楽しみ♪

みんな初めてということで、まずはルート本でルートチェック。
前日の雨でしみ出しがあって、登れるルートは限られていたけど、登れそうなルートを登りましょ♪



写真はないけど、まずはみんなマンボウ(5.10a)でアップ。
みんなNTで行けました♪

そして続いては、メイズ(5.10d)。
まずは旦那さんがリードで♪



ここからが核心部のシン・クラック。
右のクラックは使わないという限定ルート。



続いてはMさん。



みんなOSは出来なかったけど、2回目RP。



で…私はTRだったものの、一回目にしてNTで行けました↑



核心のムーブもクリア~♪
嬉しいぃぃぃ♪



続いては、ETハング(5.11a)。

前日の雨で核心下が結構濡れてて、ヌメヌメで直上できず、少し左にトラバースして上へ…
核心部までは問題なく行けるルート。

旦那さんがリードで登って…Mさんもリードで登って…
旦那さんは核心部でTあったものの、完登~。



Mさん(リード)と私(TR)は核心部が抜けられなかった…
リーチも必要な感じのムーブ…また挑戦したいな…



Kさんも核心部で断念…
回収便だったので、核心部はA0で。



ギヴ・マインド・トゥ(5.11a)を登るBさん。



5.13クライマー強し!!!



続いてKさん。
出だしからハング越え…



2人ともRP。



最後に旦那さん、北嶺ルート(5.10c)。
このグレードにしては手強かったようです。

あっという間に1日終了。



駐車場へ向かう途中、海へと沈んでいく夕日を眺めつつ…
地球の裏側では、1日が始まるんだな…と思うとなんだか不思議。
そして神秘的♪



夕飯前に銭湯でお風呂に入って…
楽しみにしていた夕飯タイム♪



魚河岸 丸天で夕飯タ~イム♪
ずっと、ここの“まぐろのテールシチュー”が食べたかったのでワクワク♪

魅力的なメニューがありすぎて大変!!!
食べたいものがありすりて、結局みんなであれこれ頼んでシェアすることに♪

しかも、どれもボリューム満点らしく、食べきれなかったら持ち帰り用の容器まで用意してくれているらしい♪
何とも嬉しいサービスです!

まずはこす煮をつまみにビールで乾杯~♪
って…運転する人はお酒は飲めないけど、私は遠慮なくいただきました♪
いつものことですが…(汗)

こす煮は、魚の卵です。
食感がしっかりしてて美味しい↑
これ、昔から私の大好物!!




こちらは牡蠣フライ。
写真では分かりづらいけど、1個がデカイ!
1個と言っても、1個につき牡蠣が何粒か入っているらしく食べ応えがあります。
しかも、外はサクサク&中は甘くてクリーミーで何個でも食べれちゃう美味しさ!



刺身の盛り合わせ。
これで2~3人前か3~4人前だったかな?
どれも文句なしの美味しさ♪



そして、これが噂のまぐろのテールシチュー!!!!!
めっちゃデカイ↑

マグロだけどお肉を食べてるような感覚♪
よ~く煮込まれているようで、身はホロホロ~。
味付けは甘め&フルーティーな味付けで、ほんのり味噌味も。
もっとこってりしてるイメージだったけど、これだったらたくさん食べられちゃう♪
また食べたいな♪



こちらはいわしフライ。
外はサクサク&中はふっくら~。
臭みやクセも全くなくて食べやすい♪



海鮮かき揚げ丼はタワーになってます!!!
一緒に付いてくるだしをかけて、サクサクのかき揚げを崩して…ご飯と一緒にいただきます♪
この量は一人じゃ食べきれないな…

あとは…ご飯セットを頼む人、あら汁を頼む人、それぞれに美味しくいただきました♪
私は大好きなあら汁を注文♪


どれもボリューム満点&味も美味しかったので、また来たいな♪
あ…結局、みんなで美味しく全て平らげました(笑)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!




「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
お悩み解決!【肌荒れ・体臭】 バイオ洗剤・粉末とれるで手軽に酵素風呂 ←参加中
我が家は毎日の入浴時に入浴剤を使っています♪
肌や冷え性に効果的な薬草の入浴剤だったり、香りを楽しむ入浴剤だったり…
その日の気分で変えています♪
寒い日は薬草風呂で体の芯までポカポカになるし、暖かい季節は香りを楽しみながらリラックスタイムを楽しむのも大好き♪

酵素風呂はずっと知ってはいたものの、使ったことがなかったのですが…
今年のホワイトデーのお返しに義父さんから酵素風呂の素やハンカチなどのセットをいただいて(ナイスセレクト)初めて使ってみたのですが、冷え性の私の体がポッカポカになってビックリしました↑
バスタブに浸かっている間も、汗がものすごく出て発汗作用もあるのかな♪♪

他にも肌に嬉しい効果があったり…加齢臭に効果的だったり…お風呂掃除が楽になったり…
まだまだ私が知らない嬉しい効果がたくさんありそう♪♪

汗ばむ季節はクライミング後の汗やニオイも気になるところ…
毎日使って心身共にHappyな日々を過ごしたいです♪