春だから〜♪多肉植物たちを増やしました〜♪ | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。


植物たちの成長を見るのが毎日楽しみで、私にとっては毎日の日課。

冬は植物たちの成長もゆっくり…ゆっくり…
暖かくなると、一気にぐんぐん成長しはじめる植物たち…

冬越し途中で元気がなくなって、大丈夫??って心配になる植物もいるんだけど…
暖かくなると一気に復活するんですよね♪
冬眠してるだけなのかな?

あっ…結局枯らしちゃった(水のあげすぎでたぶん根腐れ)のもあるけど…(汗)


今回我が家にお迎えしたのは、多肉植物たち。



~黒法師~
黒法師(LOVE GREENより)

以前からずっと気になっていた黒法師ちゃん♪
なんだか花みたいな形でかわいい♪



横から見ると、なんだか下の葉がデローンってなってるけど…
買った時からデローンだったから様子見。

横からの姿もなんだか不思議。
いろんな表情を見せてくれそうな予感♪



~紅葉祭り~
紅葉祭り(カクト・ロコより)
寒さに耐えるようにギュッと締まって、紅葉の最盛期になるんだそう。
紅葉祭りという名前が付いてるだけあって、葉が赤くて綺麗~。



秋には白い小さな花が咲くらしい。
咲いてくれるといいな♪



~アーモンドネックレス~
アーモンドネックレス(A Tropical Gardenより)
アーモンドネックレスは春に小さな花が咲くらしい♪
見たいなぁぁぁ♪



垂れ下がり系の植物も大好き♪
もっと生長したら、つり下げタイプに植え替えても良さそう♪


アップしているのは、買って植え替えしたばかりの時の写真ですが…
写真の状態と今の状態を比べてみると…
紅葉祭りとアーモンドネックレスは既にかなり生長していてびっくり!!

紅葉祭りは暖かくなってきたせいか、赤かった&ギュッと締まっていた雰囲気から…
全体が少しふんわりして、色もだいぶ緑になっています。
形や色が日に日に変化していくのを見るのって楽しいよね♪

みんな元気に生長してね♪♪













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!