香りも良くてナチュラルな仕上がり♪"桜花媛 BBクリーム&BBエッセンス" | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中


株式会社タイムさんの…
"桜花媛 BBクリーム&BBエッセンス"使ってみました音譜



★桜花媛★
桜花媛の化粧品は…
日本で100年に渡って化粧品を作り続けている工場で製造しています。

日本人の肌を100年見守り続けてきた実績と伝統の技術により、日本人の肌に合うBBクリームを開発。



桜花媛(さくらひめ)化粧品



★桜花媛ナチュラルBBエッセンス★
ベースメイクとの相性を考えた新発想美容液。

朝のスキンケアでしっかりうるおいを補給し、日中の乾燥を防ぎます。
テカリ・カサカサ・化粧崩れ防止をしながらBBクリームの持ちを長時間キープ。
うるおいがキープされることで過剰な皮脂の分泌も抑え、Tゾーンのテカリや化粧崩れを防ぎます。

BBクリームとの併用を考慮して設計されているので、BBクリームとの相性抜群。
フィット感・キープ力をアップさせ、キレイな仕上がりを1日保ちます。



BBエッセンスは、BBクリームの持ちを良くしてくれる嬉しい効果も♪



★2つのB★
BBクリームのための美容液、ナチュラルBBエッセンス。
朝のスキンケアで夜まで乾かないうるおいをチャージ。

★ベースを整える(Base)
日中のうるおいを朝のスキンケアでしっかり補給。夜までかわかないうるおいベースを整えます。

★仕上がりをあと押し(Booster)
BBクリームとの相性を考えて作られているから、BBクリームが密着しやすく付き・持ちがアップ。
ブースター(あと押し)の名のとおり、仕上がりとキープ力をワンランクアップさせる美容液です。



★保湿成分★
ヒアルロン酸Na…皮膚の水分保持能力の主役となる成分です。
パンテノール…ビタミンB群の一種で、保湿や皮膚をなめらかにする効果があります。
ソメイヨシノ葉エキス…桜の葉から抽出され、お肌をしっとりなめらかに保つ成分です。
カミツレ花エキス…キク科植物であるカミツレ花から抽出され、お肌にうるおいを与え乾燥から守ります。
ベタイン…砂糖大根から得られる天然アミノ酸の1種。すぐれた保湿力があります。
他にも…ボタンエキスやプラセンタエキスも配合されています。



年齢を重ねるとともに乾燥が酷くなっている私にとって、保湿成分はかなり大切♪
それに、乾燥が原因で肌荒れしやすいので、基礎化粧品でしっかり保湿して肌状態を整えてあげることは重要ポイント!
私…最近、カミツレ花エキスに注目しているのですが、カミツレ花エキスも入っています♪



テクスチャーは…瑞々しい化粧水っぽい感じの中に、ほんの少しとろみを感じるテクスチャー。

肌に馴染ませると、あっという間にグングン浸透していきます!!!
ものすご~く浸透率がいいっ↑

浸透した後の肌表面はサラッサラ♪
カッサカサだった私の肌も、あっという間にスベスベ&しっとりで驚きました!

ベースを整える(Base)&仕上がりをあと押し(Booster)の意味がよ~く分かりました♪
この仕上がりだったら、BBクリームも綺麗に馴染みそうです。



★桜花媛ナチュラルBBクリーム★
日本女性の敏感な肌のために生まれた日本製BBクリームです。

★1本でスキンケア+ベースメイク+UVカット
化粧下地・美容液・UVカット・ファンデーションが1本になったオールインワンファンデーション。
メイクしながら美容効果が1日続く多機能クリーム。
植物成分配合で、うるおいを守ってしっとりみずみずしい肌をキープ。
SPF30 PA+++で、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。

★気になる毛穴・色ムラを自然にカバー
隠したい毛穴や色ムラはしっかりカバーしながら、厚塗り感のない自然な仕上がり。
素肌のような透明感とほどよいツヤ感を演出します。
年代や季節を問わないセミマット仕上げ。

★さらさらふんわり 軽い仕上がりが1日中続く
鉱物油フリーの軽やかな使用感で、仕上がりはふんわりさらさら。
BBクリームにありがちだったベタつきや重さをカットしました。
汗や皮脂にも崩れにくく、ふんわりキメ細かい肌を1日キープ。
日焼け止め特有のにおいや重さが気になりません。

★日本製ならではのカラー展開
これまでのBBクリームにはなかった、桜花媛ならではの豊富な4色展開。
4色とも日本人の肌質や色を研究して作られたオリジナルカラーです。
くすみのない日本人の肌色に合う絶妙なカラーだから、ぴったりの色に出会えます。
外国製のBBクリームでは色が合わなかった、という方にもおすすめです。
色選びが不安な方に、無料色交換サービスがございます。



BBクリームは…
日本人の肌質に合わせた4色のカラー(オークル、ライトオークル、ピンク、ナチュラルピンク)があります♪

自分の肌に合っていないものを使うと、変に浮いて失敗したな…と思うこともあるけど…
これだったら安心♪



しかも嬉しいことに…
桜花媛は、色が自分の肌に合わなかった場合、無料で交換していただけるんだそうです♪
しかも送料も弊社負担とのなんとも嬉しいサービス♪

通販で購入して色が合わなかった…結局お蔵入り…なんてこともありません!!!
消費者のことをいろいろ考えていただけてる企業さんって、商品にも安心感がありますよね♪



★成分へのこだわり★
敏感肌のために和の植物から抽出された保湿成分を配合。
メイクしているあいだも乾燥から肌を守り、しっとり肌が持続します。
パラベンフリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー、合成香料フリー。



先が細くなっているので、出しすぎることなく自分が使いたい量が簡単に出せます♪
重ね塗りしたい時は特に、極極少量出したい時にもノンストレス♪



私が使っているのはオークルです。
テクスチャーはかたすぎず緩すぎずな程よいテクスチャー。
香りは、ハーブのスッキリした香りの中に、心地良いお花のような香りもしてリラックス効果もバッチリ♪



洗顔後、化粧水を付けた後にBBエッセンスをハンドプレスして浸透させていきます。
そして、BBクリームを付けるだけの簡単ステップ♪♪

BBクリームを付ける際のポイントは…
たたきながらなじませるということ!!!
肌の上で指をすべらせるのではなく、たたくように馴染ませていくのがポイントなんだそうですよ♪
※クマやシミなど特に気になる部分にはごく少量のクリームを重ね塗りすると良いそうです。

ポンポンたたきながら馴染ませていくと…
写真を見ても分かるかと思いますが、ものすご~くナチュラルな仕上がり♪♪♪
普段、ナチュラルメイク派の私にとって、この仕上がりはかなり理想的!!!

ナチュラルメイク派の私にとって、肌の色にきちんと合っているかってすごく重要ポイント!
オークルは私の肌の色にもバッチリ合っています♪♪
それに、肌のくすみが消えて肌全体が明るい印象になるのに色は全く浮いていません。

肌の乾燥はしっかり抑えられているのに、ベタベタすることもなく肌表面はサラッとしています。
ふんわりした印象になる上、付け心地も軽いっ↑

1日付けても化粧崩れもほとんどなく、テカリもかなり抑えられています。

BBエッセンスと一緒に使うことで、一層効果が実感できているのかな♪
忙しい朝でも簡単&あっという間に綺麗になれちゃいますよ♪

すごくおすすめです!!!









ナチュラルさらふわ肌へ…桜薫るBBクリーム100円モニター募集中
毎月10日、20日、30日は桜花媛のイベント開催中♪ 










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中