かつお節をかけて食べると最高〜↑"湖池屋工場直送便 ポテトチップスうすしお" | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


株式会社フレンテ(湖池屋)さんの…
"湖池屋工場直送便 ポテトチップスうすしお"食べてみました音譜



私…11月16日週に生産された初回生産分のポテトチップスを…
日本で(ほぼ)一番最初に食べられる体験をしちゃいました↑


コイケヤさんファンの我が家にとって、これはかなりテンションア~~ップの出来事!!!



コイケヤさんのポテトチップスはかなり有名ですが、このパッケージは見たことのない方も多いのではないでしょうか?

なぜなら…

"湖池屋工場直送便 ポテトチップスうすしお"は…
オンラインショップでしか手に入らない商品なんですっ♪



毎年開催される湖池屋工場見学では、来客した人たちに出来たてのポテトチップスを試食してもらっているそうなのですが…(←私も行ってみた~いっ♪)
「想像していたより遥かにおいしい」
「じゃがいもの味が濃い」
「素材感がすごくて、ポテトチップスは生のじゃがいもを使ったものなんだと実感しました。」
「これはお菓子じゃなくて料理だ。おかずで行ける」
などなど嬉しい声を耳にするそうなのですが…

「この感動をなんとかご家庭にお届け出来ないか」…
そうして生まれたのが「湖池屋工場直送便 ポテトチップス うすしお味」なんだそうですよ♪

揚げ立てを直接お届けできるオンラインショップだからこそ、発売する事ができたんだそう♪

さすがコイケヤさんっ!!!
コイケヤさんのお菓子って他にはない変わり種も多くていつも新商品を楽しみにしているのですが、いろんな意味で常に向上心が感じられる&常に新しいアイディアを考えて、それを実行しているイメージ♪



そして、さらにそれを実感したのが…
鹿児島枕崎で製造された香り高い「かつお節」をオマケとして付けてくれていたこと!!!

なぜかつお節が入っているかって???

なんとなんと!!!
「このかつお節をポテトチップスにかけて食べる」という、今までにない斬新な発想を提案↑

さらにさらに!!!
ポテトチップスをオーブンやレンジでチンして熱々の状態にすることで、工場で食べられるのに近い風味が感じられるらしい…



そして…
コイケヤさんのポテトチップスは、私たち消費者が少しでも美味しい状態で食べられるよう、包装にもこんな秘密があったんですね♪



仕事から帰ってきて夕飯を済ませ、リビングで寛ぎ始めてすぐに、旦那さん…
"湖池屋工場直送便 ポテトチップスうすしお"を見るなり「食べて良い??」と目をキラキラ(笑)

夫婦仲良く食べてみました♪



まずは普通に食べてみました♪
ほぉぉぉ~、表現下手ですが、確かにいつも食べているコイケヤのポテトチップスよりフレッシュな感じ♪
味付けもシンプルで、ジャガイモの美味しさがさらに生きてる感じです♪

そして、次はレンジで温めて食べてみました♪
すると…ジャガイモ本来の甘み?旨味?がさらにアップしたような、何だか本当に揚げたてを食べてる感じ♪
食感も少しサクッとして、おかずにもなっちゃいそう♪



そしてそして…次は温めたポテトチップスの上にかつお節をかけて食べてみました♪
これ…めちゃめちゃ美味しいですっ↑



ポテトチップスを温めてかつお節をかけることで、かつお節の香りもたち、香りだけでご飯が食べられちゃいそう♪

しかも…
かつお節の上品な味と香りが加わることで、一層お菓子の概念を超えています!!!

スナック菓子って大好きだけど、どうしてもあまり体には良いイメージはないものの…
これは素材の味と香りそのものが楽しめて、しかもジャンキーさが全くないっ↑

とにかくめちゃめちゃ相性が良いです!!!!!

夫婦ともに、この食べ方が一番気に入りました♪
っていうか…このアイデアを発見したコイケヤさん、やっぱり凄いなぁぁぁ。

この食べ方、これから我が家でブームになりそうです!!!

我が家夫婦…
"湖池屋工場直送便 ポテトチップスうすしお"を食べて、ますますコイケヤさんのファンになっちゃいました♪







湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味
↑オンライン限定。是非食べてみてね♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中