絶品!!“本格洋風調味料・とかちマッシュのだしソース” | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


鎌田商事株式会社さんの…
“本格洋風調味料・とかちマッシュのだしソース”
食べてみました音譜



★本格洋風調味料・とかちマッシュのだしソース★
フランス料理シェフ後藤祐輔氏監修の洋風調味料です。
フレンチ定番のソースベース「デュクセル」を加えることで、濃厚で味わい深い本格的なソースに仕上げました。
肉や魚、野菜にそのままかけるのはもちろん、パスタや煮込み料理等にもお使いください。
※デュクセルとは…マッシュルームや玉ねぎ、にんにく等をじっくり炒めて旨みを凝縮させたものです。

★美味しさの秘密は「とかちマッシュ」★
マッシュルーム栽培には麦ワラの培地が最適とされ、“とかちマッシュ”は国内で唯一、麦ワラ100%の馬肥を使っています。
「鎌田きのこ」で栽培した“とかちマッシュ”は、味・ハリ・香りを全国のトップシェフにも評価され、ご愛用いただいています。




我が家はきのこ大好き夫婦♪
きのこってヘルシーな上、とってもいいダシが出るし、食感や風味も様々で、しかもいろんなお料理と相性が良いですよね♪

“本格洋風調味料・とかちマッシュのだしソース”は3種類の味が楽しめる上…
個包装になっているのでとっても便利&いつでもフレッシュな状態が楽しめます♪
我が家は登山やクライミングに出かけた際にテント泊することも多く、そんな時に常備しておくのにもぴったり♪

元々我が家はパスタが大好きな上、パスタって手軽に作れるので、しょっちゅう作っているのですが、“本格洋風調味料・とかちマッシュのだしソース”が到着したらまずはパスタを作りたかったので…
パスタオンパレード~♪



★トマトソース★
トマトをベースに“とかちマッシュ”を加え、バジル・ローリエでアクセントを付けたフレッシュ感あふれるソースです。




定番とも言えるべくトマトソース。
潰したトマトの果肉も程よく入っていて、香りをかぐだけで食欲がわいちゃいます♪
バジルの香りも良いアクセント♪



この日はちょっと贅沢に、トマトソースメインに少しクリームソースもかけていただきました♪

具は…ささみ・ブロッコリー・えりんぎ・しめじです。
隠し味に、だし醤油を入れました。

トマトの酸味もしっかり活かされていて、トマト本来の酸味と甘みのバランスが絶妙~↑
ただトマトの味がするだけではなく、上品な味わいも感じられます。
旦那さんも「このソース、めちゃめちゃ美味しいね♪お店の味みたい♪」と大喜び♪
最後にソースを和えるだけなのに、こんなに本格的な味わいがいただけちゃうなんて、作り手もなんだか得した気分♪



ピーマンの肉詰めにももちろんあうよねぇぇぇ↑



★デミソース★
“とかちマッシュ”に香味野菜、リンゴ酢やワイン・醤油を加えて煮詰めたデミグラスベースのソースです。




たまに無性~に食べたくなるデミソース。
デミソースは、いろんなお野菜のゴロゴロが見えますね。
香りは濃厚な香りで、こってりしたものが食べたい時にぴったり♪



この日は牛肉とほうれん草のパスタにデミソースを和えてみました♪
おぉぉぉ~、こちらも何とも本格的な味わい↑
香り高くてガツンとした香りの中に品も感じられるような、こちらもまさに洋食店の本格的な香り!!

デミソースなだけに、牛肉との相性もばっちりで、しかもお互いがお互いの良い所を消すことなく、上手くまとまってくれます。
こちらは食べる直前にブラックペッパーをかけて食べました♪



★クリームソース★
十勝産のホワイトソース、北海道産の玉ねぎと“とかちマッシュ”をベースに、牛乳・クリーム・ワイン・チーズを加えた濃厚で風味豊かなソースです。




誰からも愛されるクリームソース。
開封した瞬間、牛乳やクリームやチーズなどの濃厚な香りの中に、一番とかちマッシュの味と香りが感じられたのがこちらのクリームソース♪



この日は鶏肉とネギのパスタ♪

鶏肉はパリッと焼いて、パスタと具は予め昆布だし・塩こしょう・白ワインを入れて炒めておきました。
3種類どれも最高に美味しいソースなのですが、とかちマッシュの味と香りが一番感じられたのがクリームソースですね♪
マッシュルームってクリーム系にぴったり。
しかもクリーム系ってこってりしすぎて途中で飽きてしまうこともあるのですが、とかちマッシュのだしソースのクリームソースはいくらでも食べられちゃいそう!!!

あとは…
フライドポテトにソースを絡めて食べるのも美味しかったです♪



自宅では再現できないような本格的な味と香りは、まさにこのソースの魅力↑
“本格洋風調味料・とかちマッシュのだしソース”、そんじゃそこらのソースじゃ~ないですっ!!!

香りも味もとにかく最高に美味しい&大満足のソースです♪
常備しておきたいくらい万能&本格的な美味しいソースですよ~♪







鎌田商事株式会社 だし醤油







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中