パーフェクト♪“シーグラス2wayバスケット Lサイズ” | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中


収納の巣(株式会社テンネット)さんの…
“シーグラス2wayバスケット Lサイズ”使ってみました音譜



~シーグラス2wayバスケット~
★シーグラスとは、海岸沿いの砂地に生息する天然の水草のこと。
その茎をひとつひとつハンドメイドで編み上げた風合いのバスケット。
何となくリラックスしたリゾート気分が漂います。

★シーグラスはとてもやわらかいので、上半分を折り込んでボウル状にしたり、持ち手部分を伸ばして、上すぼまりな深型バスケットにしたり、用途に合わせて自由自在。

★持ち手付きなので、さっと持って移動させるのも簡単!
(ただし重いものを持ち運ぶのには適していませんのでご注意ください)

★ベッドサイドでパジャマ入れにしたり、玄関でスリッパ入れにしたり…
なんでもポンポン放り込めて、こなれた雰囲気の“見せる収納”が完成しちゃいます。



収納の巣(株式会社テンネット)



最近、我が家のインテリアに和モダンなテイストを加えたくて、いろいろ品定め中なのですが、まさに私が最近考えているコンセプトにぴったりハマった素敵なアイテム♪



こんな感じで上半分を折り畳んで使用することもできるんですよ♪



一つ一つ手作りなので、編み目や色や形に優しい風合いが感じられます♪
裏返すとなんだか花みたいでかわいいぃ♪

色もからし色っぽいカラーで私が大好きな色♪



Lサイズはかなり大容量で存在感もあります♪
ナチュラルな風合いとおしゃれなカラーは、まさに“見せる収納”のコンセプトにぴったり。



定番のナチュラルカラーの他に、ちょっと大人っぽいダークブラウンや、ヴィヴィッドなイエローやピンクも揃って、インテリアのテイストに合わせて選ぶ楽しさも♪

サイズもS、M、Lサイズがあるので、用途によって選べるのも魅力です♪



どこに置いても置くだけでおしゃれに見えるので置き場所や使用目的に悩みますね…(汗)



最近マイブームなドライフラワーを入れても素敵~♪
ドライフラワーを寝かせて置くのはもちろん、こんな感じで立てて入れるとなんだかオブジェみたい♪



スリッパを入れるかごもそろそろ新調したかったので、スリッパ入れとして使うにも良いなぁ♪



トンちゃんが興味を示して勝手に入っておりますが、トンちゃん入れにはしませんよ(笑)
あっ、この写真で少しサイズ感が分かりますかね(笑)

この光景を見て閃いた!!
猫ちゃんが気に入るようだったら、下に敷物を入れてあげて猫ちゃんベッドにするのも素敵~♪



とにかくいろんな場所で使いたくて迷いに迷ったのですが、一番最初に置きたいと思っていた場所はこちら~。
キッチンワゴンの上のお菓子入れ。

今までコストコで貰ってきたスタバの段ボールに入れていたのですが、やっぱり素敵なかごを置きたいぃ~↑

あっ…スイカが目立っておりますが、このスイカは私がスイカ好きなことを知っているクライミング仲間の方からお礼にと頂いたものです♪



~After~
キッチンが一気におしゃれになりました↑
しかも、かなりの量が入っちゃいます!!



ででんっ!!!
こんなに入れてもまだ余裕があります♪

お菓子買い過ぎだろう…な我が家ですが、この他にもカウンター下にも大きなお菓子BOXがあります…(汗)
急な来客や食後の楽しみにお菓子があると助かるので、ついつい買いすぎてしまいます…
写真を見て少し改めなきゃと感じた私です…(苦笑)



こんな感じでサイズを大きくすることで、中のお菓子が全部隠れて、インテリアとしても一層おしゃれ度がアップしますね♪

我が家では最終的にこの状態で落ち着いていますが、いろんな場所でいろんな使い方が楽しめるので、その時の気分で他の使い方も楽しんじゃおっかな♪

他のサイズや他のカラーも揃えたくなっちゃう素敵なアイテム♪
収納下手でもおしゃれに見えちゃう魔法のかごですよ~↑










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中