アウトドアには欠かせません♪“エナジャイザー LEDカラビナライト” | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

エナジャイザーファンサイトファンサイト参加中


シック・ジャパン株式会社さんの…
“エナジャイザー LEDカラビナライト”使ってみました音譜



~エナジャイザー~
1世紀以上前の1896年、世界で最初に消費者向けの乾電池を発明したエナジャイザーは2年後の1896年、今度は世界で最初に手に携帯するタイプのライト(いわゆる懐中電灯)を発明しました。
現在、製造拠点は世界中に広がり、その販売国は世界160ヵ国以上にのぼる、電池・ライトのグローバルメ―カ―です。



エナジャイザー公式ホームページ
そうそう、エナジャイザーと言うと…
私も登山用のヘッドライトはエナジャイザーのものを使用しています♪
これ一つあるだけで足下や周辺を明るく照らしてくれるので、暗い山の中でも安全に歩くことができます。

しかもボタン一つで明るさが切り替えできるので、必要以上のパワーを使うことなく使用できます♪
自然界に足を踏み入れるということは、天候の悪化やその他いろんな状況で、最悪ビバークするなんてことも考えられるので、パワーを最小限に使えるのは魅力的♪



明るさ・点灯時間・防水対応など、アウトドアで使用するに嬉しい魅力的な機能満載です♪



エナジャイザー LEDカラビナライト
私がさらに魅力を感じたのは、カラビナが付いているので、ザックなどに付けて使えるという点!
山歩きって危険が多く潜んでいるので、なるべく両手を塞ぎたくないのですが、これなら両手塞ぐことなく安全に歩けます♪

キャンプの際にもテントに吊るしておくこともできるのでと~っても便利♪



平べったい形で、側面部分は裏表両方明かりを付けることが出来ます。
ちなみに明るさはボタン一つで切り替えできます♪
ランタンとして使うこともできるし、懐中電灯として使うこともできるので、用途に応じて使い分けできちゃうのも魅力的♪



単4刑乾電池4本使用です。



手に持って先端部分のみ明かりを灯せば、懐中電灯としていろんなシーンで活躍してくれます♪
非常用として常備しておくにもおすすめです。



早速、試しにザックに付けてみました♪
おぉぉ~、これ、山に行った際やテント泊などでかなり重宝しそう!!
梅雨が明けると本格的な山シーズン到来なので(最近はめっきりクライミング目的の山登りになっちゃってますが…)とっても嬉しいぃ~↑
旦那さんも大喜び♪

本当は実際、山で使用している写真をUPしたかったのですが、最近、日が沈むのが遅くてまだ真っ暗闇で使用できていないので、これからテント泊などした際に活躍させていただきます♪



LEDの光ってクリアで本当に明るいですよね♪
写真では分かりづらいかもしれませんが、両面(明るさ2調整できます)+先端を全部付けると、部屋中がはっきり見える明るさでかなり明るいです。



ザックに付けた状態で先端部分だけ灯しても、足下は十分明るいし、周囲もそこそこ見える明るさです。
先端部分だけ使う際は非常灯としてや、手持ちにして懐中電灯のようにして使用すると良いですね♪



真っ暗な自宅のクライミング部屋にて…
側面両方をつけた状態だと暗闇でもこんなに明るくなります♪



先端部分のみつけた状態。
テント泊の際には、先端部分のみだけでも十分明かりを確保できそう♪



先端部分のみで懐中電灯として使用。
山の中って日が沈むとあっという間にTHE真っ暗闇!になるのですが、そんな真っ暗な山の中でも十分明るさを確保できそうですね♪




コンパクトでかさばらないサイズなのに、これ一つあるだけでいろんなシーンでかなり重宝しますよ♪
これから実際に山で使用するのが楽しみです♪
関東でも梅雨入りし、最近毎日雨続きで山に行けなくてトホホな我が家ですが、山で使用した際にはまたブログにてUPしようと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




エナジャイザーファンサイトファンサイト参加中