最高に甘くて美味しい〜♪“宮古島百姓倶楽部のマンゴー” | ききの“これがイィんです”

最高に甘くて美味しい〜♪“宮古島百姓倶楽部のマンゴー”

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中


イオン琉球株式会社さんより…
“宮古島百姓倶楽部のマンゴー”食べてみました音譜


$ききの“これがイィんです”
マンゴー作りの名人と称される上野地区の百姓倶楽部クラッカー
宮古島上野地区の農家さん4名が集まり、結集したのが宮古島百姓倶楽部なんだそうですよニコニコ
いまでは極上のマンゴーを生産するブランドとして知られているそうですパチパチ
同じマンゴー農家の方からも注文が入るくらい美味しいんだそうですよ~にひひ

食べる前から自然と期待も高まりますドキドキ


$ききの“これがイィんです”
私はフルーツ大好きで、たま~に自分へのご褒美にマンゴーを購入することもあるのですが…パー
こんなに美しいマンゴーは、高級フルーツ店や百貨店などでしかなかなかお目にかかれないかも音譜

そうそう、私の実家はみかん農家なので、柑橘類はもちろんのこと…みかん
他にも、姪っ子ちゃんたちや私たち3兄姉たちからのリクエストがあると、じーじが張り切っていろんな果物を植えてくれるんですっにひひ
なので、桃・ソルダム・枇杷・いちじく・スイカ・柿などなど…ありがたいことに旬の果物を送ってくれるんですありがとう


$ききの“これがイィんです”
話しを元に戻しまして…にひひ
宮古島がマンゴーの産地だということを今回初めて知った私ですが、食べる前からマンゴーの良い香りがしてテンションア~ップアップ
それに、見た目も本当に美しい~キラキラキラキラ


$ききの“これがイィんです”
最近、全国的に猛暑が続いていますよね…あつい。
こちら東京でも猛暑が続いていて、エアコンなしだと室内でもこの気温…とける~*
もうね…このまま自分が溶けちゃいそう…あつい
毎年必ず夏バテしてしまう私…既に夏バテ中…sei
そんな中…マンゴーが届いたもんだから嬉しすぎて、一瞬暑さを忘れることができましたうーん(汗)







早速食べてみましたニコニコ







$ききの“これがイィんです”
まずは、こんな感じでマンゴーの種をよけて3つに切りますパー
いつもは定番のマンゴーの切り方で食べるのですが…パー


$ききの“これがイィんです”
こうして食べやすいようにカットしていただきましたにひひ
下に氷をたっぷり入れて冷た~くしていっただっきま~すキャッ☆


$ききの“これがイィんです”
ジュ…ジュ…ジューシーィィィィ~きゃー
しかもめちゃめちゃ甘~いっアップ


$ききの“これがイィんです”
って…私が写真を撮りながらパクついているとキッチンからうま~いっと声が…y’s
嫌な予感…う~ん

ゲゲッ…私が後のお楽しみに取っておいたマンゴーの種の部分を旦那さんが勝手にむさぼりついてた…ブーブーブーブー

旦那さん曰く…
マンゴーってこんなに美味しかったっけ?
なんか青臭いイメージがあったんだけど、これはめちゃめちゃ美味しいと…アップ
そうなんです…このマンゴー、待ちきれないくらい本当に美味しいんですっラブラブ


$ききの“これがイィんです”
あと、こんな感じでスライスして食べる食べ方もあるそうですよ~チョキ
身と皮の部分は手で簡単に綺麗に剥がすことができるので、これも食べやすいっパー


$ききの“これがイィんです”
別の日に、ちょっともったいないかなぁと思いつつ…
マンゴー・氷・牛乳・プレーンヨーグルトをミキサーにかけてマンゴージュースを作りましたよろこび


$ききの“これがイィんです”
これがまたしても最高に美味しい~アップ
しかも、マンゴー自体がと~っても甘いので、甘味料は一切入れずして作っても自然の甘みが何とも最高~クラッカー
暑い日にまさにぴったり海

他にも…
冷凍庫で凍らせてシャーベットにしたり、凍らせたものをそのまま食べても最高に美味しかったですにひひ


宮古島のマンゴーは本当にアマサン(方言で甘いという意味だそう)でした好




イオン琉球 株式会社





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中