美味し過ぎるっ♪ ミルフェ(スイートチョコ・ホワイトチョコ) | ききの“これがイィんです”

美味し過ぎるっ♪ ミルフェ(スイートチョコ・ホワイトチョコ)

北海道の菓子工房 もりもとファンサイト参加中


株式会社もりもとさんの…
“ミルフェ(スイートチョコ・ホワイトチョコ)”
食べてみました音譜


$ききの“これがイィんです”
morimoto-shinya オンラインショップ
もりもとさんのミルフェは…
4日間掛けて手づくりで仕上げるパイのお菓子なんですニコニコ
地元・北海道の特注バターを使った、豊かな香りが広がるサクッとした食感のパイ生地で…
ほんのりとした甘さと香りが口の中に広がる特製のクリームをサンドクラッカー


$ききの“これがイィんです”
↑こうして手間ひまかけて作られているんですよキャッ☆


$ききの“これがイィんです”
職人が手間ひまを惜しまず、素材の持ち味を引き出しながらフレッシュな味わいを作り上げています好
職人が丹精こめて作り上げたお菓子は、豊かな香りや風味が楽しめるんだそうですよ~キャッ☆


$ききの“これがイィんです”
ハートパイをコーティングするのは…
カカオの香り豊かなスイートチョコと、ミルキーな味わいのホワイトチョコ。
もりもとさん特別配合の本格派のチョコレートでコーティングされています。

ハート間にサンドしたクリームは…
ミルフェのためだけに仕立てた、もりもとオリジナルブレンドのクリーム。
フレッシュバターとプラリネクリームをブレンドし、リキュールでほんのり風味づけたコクのある味わい。
この絶妙なバランスのクリームが、パイのサクサク感と重なり合って、おいしさを引き立てます。

クリームとチョコレートは、ともに新鮮さが命。
香りの一番良い状態に仕上げています。
職人がパイに合うよう細部までこだわり抜いた、新鮮な風味を届けてもらえるんですよニコニコ



早速食べてみましたべーっだ!



$ききの“これがイィんです”
もりもとのミルフィーユ菓子「ミルフェ」
ミルフェは初めて食べたのですが、めちゃめちゃ美味しいですアップ
最初にパイの食感を楽しみ…次に待ってるのが舌の上でとろけるような舌触りラブラブ
パイのサクサク&生クリームの滑らかさ&チョコレートの口溶け…まさに職人の技が光っていますきゃー
甘さ控えめで全ての素材の味が生きてる感じニコニコ
スイーツやチョコレートが大好きな旦那さんも、仕事から帰ってきてすぐに食べていましたにひひ
私が感想を聞く前に旦那さんの方から「このお菓子すごく美味しいね合格」と絶賛していましたらぶ②
また食べたくなる美味しさ&贈答用や手みやげにも絶対喜ばれそうラブラブ
夫婦共にかな~りおすすめ&皆さんにも是非食べてもらいたいと思えた絶品お菓子ですベル


もりもとさんのお菓子は…
現在は千歳本店・新千歳空港店・大丸札幌店をはじめとし、北海道内にて27店舗を展開しているそうですニコニコ
morimoto-shinya オンラインショップでも購入できますよ~パー
他にも美味しそうなお菓子がた~くさんあるので、是非チェックしてみて下さいビックリマーク



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


北海道の菓子工房 もりもとファンサイト参加中