みかん&せとか100%ジュースと…最近のトマトの種類って… | ききの“これがイィんです”

みかん&せとか100%ジュースと…最近のトマトの種類って…

ききの“これがイィんです”
私の実家から送ってもらう、大好き&贅沢な果汁100%ジュース~ニコニコ
季節ごとにいろんな種類のみかんが収穫されてる中で…みかん
一番旬な品種のみかんを贅沢に使って搾る果汁100%ジュースは格別ですアップ


ききの“これがイィんです”
色や沈殿具合なども、品種によって様々ですにひひ
もちろん味もそれぞれに違うので、毎回楽しみにしています音譜


ききの“これがイィんです”
今が旬と言えばニューサマーオレンジですねみかん
ニューサマーオレンジは、食べ方に少し特徴があって…
外の皮と中の皮の間の白い部分に甘みがあるので、ナイフで外の皮を薄めにそいでいただきますにひひ
ニューサマーオレンジは酸味もそれなりにあるので、甘さ重視の私には少し酸味が強く感じますあせる
でも、よ~く冷やしたニューサマーオレンジをお風呂上がりに食べると、さっぱりして美味しいぃんですべーっだ!



話は変わりまして…パー
最近では、みかんの種類もと~っても豊富ですが…みかん
みかんと同じくらい種類豊富だと感じるのがトマトですトマト



$ききの“これがイィんです”
トマトも甘さ重視な私ですが、最近ではトマトコーナーが出来てるくらい種類豊富ですどーもくん
我が家の近くのスーパーをはしごして見ると、かなりの種類がありましたにひひ
トマトには細かく味や風味や調理方法などが記載されているので、見てるだけでも楽しめます音譜
そして、自分好みのトマトも見つけることができますべーっだ!


で、最近感じるのは…
トマトの種類が豊富な分、トマトジュースも種類豊富になりましたよねトマト
いろいろ言いつつ…実は私…
最近までトマトもトマトジュースも青臭いイメージがあって、あまり好きじゃなかったのですが…叫び
フルーツ感覚でいただけるトマトや、フルーツジュースみたいなトマトジュースを飲んで以来…
そんな苦手意識はどこへやら~になりましたにひひ
そんな私が今気になっているのはコレ~これ↓
ききの“これがイィんです”
ききの“これがイィんです”
斐川町で栽培された“完熟ミニトマト”だけを使って手作りされてるトマトジュースビックリマーク
ミニトマトの品種は千果(チカ)と言うそうですべーっだ!
緻密な肉質で糖度は8~10度と高く、品質最高のミニトマトです。
しっかり熟した実を使うので、濃厚な甘みと適度な酸味がちょうど良い極上な味なんだそうですアップ
私は今年もミニトマト2種類を家庭菜園で育てているのですが、このジュースは気になるビックリマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村