モニプラさん 当選!〜十勝名物豚丼8食セット〜 | ききの“これがイィんです”

モニプラさん 当選!〜十勝名物豚丼8食セット〜

とれたて!美味いもの市ファンサイトに参加中

以前モニプラさんより応募していた…
株式会社アクセルクリエイションさんの…
~十勝名物豚丼8食セット~

当選しましたアップ

私が豚丼のことを初めて知ったのは、旦那さん情報からでした…ニコニコ
それから気になって、東京にある豚丼のお店に食べに行き…にひひ
それ以来、夫婦でお気に入りなんですラブラブ

ちなみに、今年初めての外食(帰省後)は、豚丼でしたブタ


$ききの“これがイィんです” $ききの“これがイィんです”
こんなに太っ腹にいただいちゃいましたよ~きゃー

豚肉は想像以上に、とっても大きいですよ~ニコ
がっつり食べられそうですねぇぇqihihi

ブタこの豚丼の特徴は…ブタ
花北海道で30年、老舗タレの専門店「ソラチ」の醤油ベースのタレなんです合格
花醤油とみりんと水あめなど低温で長く煮込んだ絶品タレで…
花2週間くらい低温熟成してから肉を漬け込むそうですよ~にひひ

ソラチとは北海道で人気の老舗なんだそうですにひひ
その「ソラチ」がこの丼のために…
コクと旨味をさらにグレードアップさせたオリジナルタレなんですきゃー


お肉の漬けダレとは別に、ご飯にかけるタレも付いているんですラブラブ
ご飯専用タレは、煮切りみりんを使い甘さをまろやかにして、ビール酵母を使って仕上げていますビール
丼ものって、ご飯にかけるタレも重要ですよねハート

あとは、豚丼と言うとお肉がメインですよねブタ
このお肉は、良質な本ロースで脂身も少なくヘルシーなんだそうですよパー
カロリーが気になる時でも、たっぷりお肉が食べられちゃいそうですにひひ
豚肉にはビタミンB1が沢山含まれているので糖質の代謝に効果が高いんですふふ~ん
ビタミンB1が不足すると疲れやすくなったり、便秘がちになるようなので…うっ・・・
皆さん、豚肉でビタミンB1を補給してくださいねきらきら


さて…
早速いただきましたよ~ニコ


$ききの“これがイィんです” $ききの“これがイィんです”
ちなみに…
上にのせているものは、いつもはサラダにのせて食べるパリパリポテトですパー
千切りにしたじゃがいもを揚げて作るんですが、これが好きなんですべーっだ!

以前、お店で食べた豚丼には、フライドポテトが添えられていたのですが…パー
北海道と言うと、じゃがいもも有名ですよねラブラブ

なので、私はパリパリポテトをのせてみましたよ~あは♪


$ききの“これがイィんです”
↑これは以前作った、サラダにのせて食べるバージョンのパリパリポテトですパー


ブタ豚丼のお味は…ブタ
お肉は、さっぱりしている中に、豚肉特有の甘みがしっかりしていて美味しかったですはぁはぁ
さすが、お肉屋さん推薦の豚肉ですにま~

ご飯にかけるタレは、食べる頃には、ご飯にしっかり染みていましたにひひ
さらっとしていて、さっぱり味なのに、食べれば食べる程、しっかりコクも感じましたぽけ~
これは、タレの中に入っているポークエキスと、豚肉が絡み合った傑作でしょうかはてなマーク
決してクドい訳ではなく、後を引く感じでしたよ♪

後半は半分残しておいたご飯用のタレとわさびを混ぜてかけてみたのですが…パー
これもさらにさっぱりして、美味しくいただけましたべーっだ!

そうそうパリパリポテトとタレの相性も良かったんですおっけー
パリパリポテトが少ししっとりして、邪魔をすることなく、混ぜて食べると美味しかったです音譜


しばらく夫婦で大好きな豚丼が、自宅で簡単にいただけて嬉しいですべぇ~
そうそう、この豚丼、調理時間もかからないので、ササッと美味しく作れますよふっ・・・
忙しい主婦の方にも強み見方だと思いますよ~ウインク

モニプラさん・株式会社アクセルクリエイションさんパー
ありがとうございましたアップ
自宅で大好きな豚丼が、こうして食べられるなんて思っていなかったので、嬉しいです音譜


とれたて!美味しいもの市さんでは、豚丼の他にも、美味しそうなお取り寄せがたくさんありますよにひひ



とれたて!美味いもの市ファンサイトに参加中