こんにちは~ラブ

今ダイエット中のららですかお

今日のランチはお紅茶ですキラキラきゃー

またファスティング始めましたにこ



さて、今日ご紹介させていただくのは、

お肌と体にやさしい天然素材の

夜用33cm布ナプキン

image

価格:1,680円(税込)


生理用品とは思えない可愛いデザインですよねラブ


33cmなので大きいですかお

image


ず~っと使ってみたかったのですが、使用後の処理とか大変そうで、避けてきましたが、、
これを見て「我が家にピッタリ!!使いたい!!」と思いました。


紙ナプキン                 布ナプキン

5年間の使用量               5年間の使用量
5枚×5日×12ヶ月×5年=1,500枚   普通の日の昼用10枚
1,500枚×20円=30,000円    10枚×1,300円=13,000円



こんなに違うの!?って感じですよね・・・


息子のオムツも結局布オムツにせず、紙オムツで終わってしまいましたが、
布を検討したとき、最初にかかる費用が高いから迷ってしまうんですよね汗2

でも長い目でみたら、絶対布ナプキンですね汗




中を取り出して広げてみると・・・紙ナプキンと同じように見えますが、
触り心地が全然違います!!

表面を触ると楽器を拭くクロスに似た優しい触り心地ですキラキラ好

image


今回初めて知ったのですが、実は布ナプキンって生理痛を緩和してくれるようです。考えてみればそうですよね。洋服を重ね着してるのと同じなので体をあたためてくれるんですものねラブ

私毎月生理痛重いので生理痛が軽くなればいいなぁキラキラキラキラ




素材も世界基準GOTS認定のオーガニック・テキスタイル認定のコットンのみを100%使用しているので、つけ心地もいいんですラブ




でも持ち運びがなぁ・・・なんて考えていましたが、
ポケットティッシュと同じようにコンパクトに!!

image


洗い方もとっても簡単でしたキラキラ

40度以下のぬるま湯で中から押し出すように洗います。
注生地が傷むのでゴシゴシは×

image


3時間から半日くらいつけ置きします。
注長時間のつけ置きは雑菌発生の原因になるので×

image

バケツがないので湯桶を使用しましたが、
衛生的に良くないので他の人が使うものと併用しないほうがいいと思いますえへへ…

後は天日干しするだけです洗濯


思っていたほど面倒ではなかったですキラキラ


では実際ムレはどうなのかというと・・・


意外でしたがないです!!

実はこの布ナプキン、防水性だけでなく、通気性も重視されていて、
湿気は逃して水は通さない!!というすごい作りになっています。

だから紙ナプキンのようにムレないキラキラ



肌に優しく、生理痛が緩和出来て、ゴミも出ないエコな生活キラキラ

良いことづくしですね(*'∀`*)v

節約したい主婦の方にもオススメですよ~!!!キャハハ



nunonaの布ナプキンファンサイト参加中 nunonaの布ナプキン