おはようございます晴れっ!

今日は息子のリクエストで日中は歩いてお散歩です暑っ

ちょうどガソリンもないのでいいかな笑



今日ご紹介させていただくのは、


オール天然由来
ホホバ石けん

image

内容量:約50g~60g
価格:400円(税抜)

万能オイルとして人気のホホバオイルがた~っぷり配合されていますキラキラ


全成分はこちら↓↓↓

image

ハトムギエキス、オリーブスクワラン、オリーブオイルなどの美肌サポート成分が配合されていますキラキラ

中でも気になったのが、オリーブスクワラン配合!!

オリーブスクワランは刺激が少なく、浸透性に優れていて、
伸びが良くてお肌の中まで浸透してくれるオイルなんですよ~!!
だから私のように、乾燥しやすい、お肌が敏感って方にもオススメキラキラキラキラ



それに、お試しサイズでこの大きさはとっても嬉しいです!!

image

このホホバ石けん、自然素材の良さ風合いを生かすために、

職人さんが釜から出して固めた状態の石けんをそのまま切り出しているんですよ~!!

gがハッキリしていないのはそれでなのかなぁ??


オール天然由来なので、お肌にやさしく全身使用できるのもとっても嬉しい心


まずはお顔からかお


泡立ててみるとキメが細かくて、マシュマロみたいなやわらかい泡ができましたラブ

image


お肌にのせてみるとこんな感じです。

ラベンダーのとってもいい香りですキラキララブ


image

洗い上がりはさっぱりです。

お肌がキュッキュする感じですかお


体にも使用してみました~(*'∀`*)v

image

泡がやさしいんです。表現がちょっと難しいのですが、
肌にあたる感じがやわらかいというか汗


洗い流すとやっぱりさっぱり!!
でも顔の時は気付かなかったのですが、体に使用してみると、
お風呂後の体が乾燥してない!!

それに体にラベンダーの香りが残っていてリラックスできますラブ

一日の疲れがす~っとどこかへいきますラブ



プチプラで全身使用できる

オール天然由来のホホバ石けん

美肌づくりにオススメです好



自然化粧品研究所ファンサイト参加中