テーブルマークファンサイト参加中

テーブルマーク おかずにもう一品

 

今日のもう逸品 麻婆なす

揚げなすに、豆板醤やオイスターソースで調味した

麻婆たれをたっぷり

 

お弁当のごはん部分にかけて持って行ったら

普段食べれない豪華なお弁当に

 

少量では作りにくい麻婆なすを手軽に食べれるのはいいですね

 

 
今日のもう逸品 白身魚と野菜の黒酢あん 
 
カラッと揚げた白身魚に、
たまねぎ、にんじん、ピーマンが入った黒酢あん
 
夏の食欲が落ちちゃう時期にはとても満たされる
 
 
 
いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ
 
 
いかと野菜が入ったすり身をれんこんではさみ、
磯辺衣で風味
 
れんこんのシャキシャキ食感と海鮮のおいしさが たまらない
 
 
 
いまどき和膳 ピーマンの肉詰め
 

粗挽きの鶏肉に、

にんじん、玉ねぎなどが入った中具をピーマンに詰めて焼き上げたもの

 

醤油もろみとかつおだしの効いた甘辛たれがよく合うから

お弁当のおかずにすごくいい!!

 

 

手軽でこんなにおいしい冷凍はいいですね!