夜というより夕方ライド

テーマ:
今は自転車シーズン真っ盛り。
明日は榛ヒルに車坂峠、王滝
それに佐渡ロングライドなんかもありますよね。
日本全国で自転車のレースやイベントが目白押し。
大体が前日受付ですから
参加される方は今日から出かけられているはず。
 
そのせいですかねえ?
快晴の土曜日ですがお客さんの数は
決して少なくはないんですがイマイチ。
大忙しを覚悟というか期待していたんですが
そこまでにはなりませんでした。
 
うちの常連さん達も多数がいろんなものに
参加されますから仕方ないか。
 
各レースやイベントに参加される皆さんは
頑張って下さい。ご健闘をお祈りいたします。
いい報告を聞かせて下さいね。
 
明日はどうなんだろう?
今日のような感じなら割と余裕で
ご来店いただいた皆さんと自転車談義も出来るかも。
それはそれで非常に楽しいんですけどね。
 
飯能、名栗も最高の自転車シーズンです。
明日のレースなどに参加されない方は
是非、新緑の飯能、名栗へ来て下さい。
お待ちしております!
 
 
さて、今朝は仕込みが重なり
朝ライドは出来ませんでした。
ここのところ短時間、短距離ではありますが
走れる日が多くなってきました。
今日も少しでも走っておきたい。
 
ということで今日は閉店後に走りに行きました。
陽が長くなりましたからね
閉店時間の18時はまだ十分明るく
走るのにノーライトでまったく問題ありません。
 
片付け終えて18時15分過ぎにスタート。
目指すはいつもの6キロ先の吉田材木店。
ここへの全力走行が最近の自分メニューです。
 
峠などの坂を挟まず1~3%のダラダラ登りを
休まず、ヘタらず、全力で
走り切るのを目標にしています。
結構キツイっす。
 
TTしてますが鈍足で恥ずかしいので
タイムも巡航速度、最高速度も公表しませんが(笑)
人様と比べたら超遅いながらも自己新記録でした。
ここのところ少しづつでも走れるようになってきたので
少しはスタミナ、走力とも上がってきたかな。
 
{3D0CAD74-9E39-436C-9AB3-062DD040950A}
今日到着した時の写真ですが
18時半頃でこの明るさです。
 
折り返しの帰り道は行きとは逆のダラダラ下り。
これはスピードが出るので
このスピードに乗って全力走行するのは
これはこれで結構キツくて効きます。
下りの帰りもいい運動になります。
 
わずかな時間の短距離ライドでしたが
かなり満足。
十分に明るいので「夜ライド」とは呼べませんね。
この時間のライドでも「夕方ライド」でした。
 
で、この夕方ライドにはとってもいいメリットが。
家に帰ってきたら
 
すぐにビールが飲めるんです!
 
朝ライドはこれは出来ません。
昼間のライドだって、これは無理。
この時間のライドの後にだけ出来るものです。
 
大汗かいた後に ブハァ~ とやる
この最初の一口が、もうね、たまんない。
 
これだけのために
夜というか夕方というか
閉店後のこのライドやめられなくなりそう。
呑ん兵衛はしょうがねえなあ(笑)
 
 
 
『528ネノゴン走行会』参加者募集中です。

第16回CAFE KIKI走行会

内容、注意事項は ➡ こちら

 

第16回CAFE KIKI走行会

エントリーフォームは ➡ こちら

 

今日、自由の森学園の中学生ライダーが

お二人ご来店。走行会に来るかもです。

しかし正式な参加者は増えていません。まだ6人。

日程的にご都合がつきそうな方は

是非、来て下さい。お願いします。

 

 

 

 CAFE KIKIの紹介ページは ➡ こちら!

 

場所などは Googleマップ で

「飯能 カフェキキ」で検索してもすぐ出ます。

 

飯能のピンポイント天気予報は ➡ こちら

 

明日もいい天気ですよ!

 

 

【飯能へ来られるサイクリストさんへお願い】

飯能、名栗でライドされる際は

行き交う他のサイクリストさんとスライドする時

会釈をしていただくとありがたいです。

飯能、名栗方面は今、非常に自転車マナーがよく

いい自転車環境になっています。

これを壊したくない。

いいマナーは挨拶からだと思います。

相手が会釈を返してくれようがくれまいが

是非、スライドする人に会釈をお願いします。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

AD