2014-06-11 11:00:00

お星さまの色★

テーマ:ブログ
お空には、ぼくたちが生まれた「おもいやり星」の他に、
た~っくさんのお星さまが輝いているよね星空



TS








みんなは、最近
どんなお星さまをみたかな?




そういえば…



お星さまには、
みずから光を出して輝く星と 光を出していないお星さまがあるんだよひらめき電球





TS






ふだん、ぼくたちが見ているお星さまは、
みずから光を放っている星だよひらめき電球






光を出していないお星さまは、
太陽の光を反射して光っているお星さまのことをいうのひらめき電球




たとえば、土星や木星、お月さまや地球がそうだね★


TS






それから、キラキラ光っているお星さまでも、
温度によって、さまざまな色に見えるよね虹







キキわたしたちは、いったい何色に見えるのかしら~!?


TS





ララ、と~ってもいい質問だねビックリマーク









TS













そんな新しいお星さまは
エネルギーに満ちて、青白くキラ~ンと光ってるタイプが多いとかひらめき電球




TS




反対に、長生きしているお星さまは、
落ち着いたエネルギーなため、赤くぼんやり光ってるとか。
あとね、エネルギーが小さいお星さまも、赤く光るんだって。


TS







梅雨で、くもり空の日々が続いているけど
雨が降ると「ほこり」や「ちり」が地上に落ちて
お空がキレイになるので、雨があがった日は、ぜひ夜空を眺めてみてねドキドキ









きっと、みんなが夜空を見上げた時、
1番キラリと可愛く光った星が、キキララかもひらめき電球


TS
2014-06-09 11:00:00

「みのむしくん」

テーマ:ブログ
こんにちは、
あしたが待ち遠しいキキです音譜



TS





なぜかというと…
「みのむしくん」探しを楽しみにしているからドキドキ







みんなは、「みのむしくん」知ってる!?


TS







「みのむしくん」は、
いちご新聞で毎月連載している
「いちごの王さまからのメッセージ」内で
いつも、かくれんぼをしているコだよビックリマーク 






表紙ひらいて、すぐのページビックリマーク 




TS



TS








いちごの王さまのメッセージは、
いちご新聞創刊の1975年から
ず~っとつづいている、連載ページなのひらめき電球












ところでひらめき電球


と~ってもうれしいことに
あした発売のいちご新聞7月号「いちごの王さまからのメッセージ」では
ぼくたちキキ&ララが、登場しているんだってドキドキ



TS









みんなも、キキ&ララ「みのむしくん」
イラスト、お楽しみにねドキドキ 







あと、
「みのむしくん」を見つけたら、教えてね♪







表紙はね コレみたい♪


ララがメロディちゃんに変身~!?
ぼくも、一緒にお耳つけたかったなぁあせる



TS








ぼくたちのNewグッズも
紹介されているよ星


TS




星お星さまシリーズお月様
6月中旬以降に、サンリオShopで発売予定みたいドキドキ









ふろくも、毎月楽しみだよねドキドキ


「デコ★マグネット フレーム」♪
ぜんぶで5種類ドキドキ





TS




TS














あぁ~
ぼくも いつか表紙に選ばれたいなぁドキドキ




ララは、過去に2回も
表紙を飾っているんだよ~ドキドキ


いちご新聞1978年 79号

TS




いちご新聞1978年 88号


TS


2014-06-06 11:00:00

6月のお花

テーマ:ブログ
ララです音譜




雨で少し肌寒くなったり…
カゼなどひいてませんか!?


TS
 




今日はね、キキとお花について
色々とお勉強しているのドキドキ


TS





みんなは、
「6月のお花」って聞いて、なにを思いうかべる~?



TS









やっぱり、アジサイかなひらめき電球




TS







うん、うん、そうよね、キキ

雨の日の「アジサイ」は、
花びらをしたたる雫が、とてもステキよね音譜






アジサイ以外にも
「キウイ」や「きゅうり」のお花も
6月に咲く植物みたいひらめき電球




TS








食べ物としては、どちらもよく知られているけど
植物としては、あまり知られていなく、さみしいわねあせる






そうだね、ララ
ぼくは食べてばかりで、お花のことを考えたことがなかったよあせる




反省…反省…。


TS






でも、キキ
きゅうりは、家庭菜園している人も多いよね♪




どなたか、きゅうりを菜園している方いたら
お花が咲いた時、見せてほしいなドキドキ





























ねぇララ、どこからか 小鳥さんが遊びにきたよ♪ 



TS






お花だけでなく、小鳥さんも梅雨の時期は、
お外でひとり さみしい思いをしていたのねあせる



TS









そろそろお腹も空いてきたし、
小鳥さんも一緒にみんなでランチタイムにしましょうドキドキ





TS