お届けします☆ルワンダからのクリスマス・プレゼント♪ | ルワンダのおうちから。

ルワンダのおうちから。

ロンドン→半年の東南アジア放浪旅→プラハ→またまた旅→ハーグ→インドネシア周遊→タシュケント→キガリ、と海外生活10年弱を終えて、2011年、東京に帰って来ました。毎日のお料理と、ぷつぷつの思いの記録。


ルワンダのおうちから。
このブログを始めて4ヶ月。たくさんの、お友達に巡り逢えて、本当に幸せだな、て思う。

現実の生活でも、ルワンダに暮らして1年、たくさんのたくさんのお友達ができた。

そのあたたかい絆に、繋がりに、私は支えられて、今日も元気に歩いて行けるのだと、しみじみ思う、ただいま、夜中。
また咳が止まらなくて、薬が効くのを待っていたら、twitterで優しいメッセージをくれた日本の友達。そしてそのお薬を(この国ではちゃんとした薬はとても貴重だ)、私も咳に悩んでいると聞いて、惜しげもなく大瓶で、ぎゅっと持たせてくれたルワンダの友達。みんな、同じにあたたかい。

クリスマスは、キリスト教徒の多いこの国では、大切な行事。家族揃って、感謝のお祈りを捧げる日。
私のクリスマスの思い出も、あたたかな家族の思い出だ。毎年必ず、母がごちそうを作って、みんなで少しおめかしをして、家族写真を撮った。今は遠くはなれてしまったけれど、いつも私をあたためてくれる思い出。

そして今年は、私のまだ小さな家族(彼と私のふたりだけ)でささやかにお祝い。

ルワンダのおうちから。
そんな「ルワンダのおうち」から。ほんの少し、ささやかなおすそ分けをお送りしたくて、今日のアナウンス☆

ひと足遅い!?クリスマスプレゼントfromルワンダ☆、開催します。
本当は、クリスマスまでに皆さんにお届けしたいプレゼント。でも、郵便事情の悪いこの国(「航空便」が3ヶ月かかった実績あり)、郵送でお届けするのが心配なので、ワタクシkikiが責任をもって持って帰ります!というのも、来年、1月14日に一時帰国の予定。その翌日に日本から発送いたします。

中身は、うしし、秘密です。ルワンダの宝物をお届けします。アンティークの呪いの人形みたいなのもありますが(怖)、今回はそういうのは、ちょっとおいておいて、私が生活の中で使っている、気に入りのルワンダグッズを、2名の方にお届けします☆

応募してみたい♪と思ってくださる方は、

1. どうぞ、「ルワンダのおうちから」に読者登録下さい♪
2. そして、この記事のコメ欄に参加ご希望表明を!

ルワンダグッズなんて、ほしいという奇特な方がいらっしゃらないと困るので、締切りはのんびりと、

2010年12月23日まで♪

とさせていただきます。
たくさん参加してくださるとうれしいなー。

そして、発表は、☆イヴの夜☆の記事にてお知らせします♪
どうぞ、どうぞ、ご応募くださいね♪


・・・それにしても、ルワンダのお友達と比べると、私、顔大きいな!




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ