出発前日に和食を☆ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

出発日 前日は、いつもながら(苦笑)バタバタです。




我が家では スーツケースは 前日に宅配をお願いしているのですが




お昼頃にとりに来てもらう予定にしていたにもかかわらず




詰め終えることができず(オイオイ)結局遅らせてもらって




最終便でとりにきてもらうことになりました。




オットは 慣れているというか、パッキングが早いのですが




ワタクシは・・・ものすごく時間かかるんです。。




とくに一ヶ月もの長旅だと 余計に・・・。




だったら、もっと前々から入れておけ(笑)!って感じなのですが・・




いつも 土壇場にならないと詰められないたちでありまして(汗)。




みなさんはどうでしょうか??




さて、その日の夜 ようやくスーツケースを出した後




新宿に繰り出しました。




そして 京王デパートの中にある 美濃吉で晩御飯を♪





きご@ NY  徒然なるままに-ipodfile.jpg




しばらく和食ともサヨナラだし


(と言いつつ、機会があるときは手を出していたけど・・・笑!)




ちょっと落ち着いて食事をしたかったので。






きご@ NY  徒然なるままに-ipodfile.jpg




ワタクシは 京弁当。




京茄子の田楽付き♪






きご@ NY  徒然なるままに-ipodfile.jpg




二段のお重の上の段。




さっぱりしていて美味。





きご@ NY  徒然なるままに-ipodfile.jpg



オットは 京の夏御膳をチョイス。




鱧のすき鍋に




天婦羅(画像は???)




お造り三種と




もずく酢。




〆に御飯&京漬物 そして お吸い物。




くずきりが、デザートだったかな??





出発前の和食を堪能させてもらいました~。




美濃吉さん、デパ地下でたまにお惣菜を買ったりするのですが


お店に入ったのは、多分、初めて。




京王デパートって




結構食わず嫌いで(失礼!)あまり行かないのですが




なかなかよかったので またリピしようかなー。






美濃吉 京王新宿店懐石・会席料理 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






iPhoneからの投稿