ご無沙汰しちゃいました。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

ご無沙汰しております。 実は・・・壊れてました(爆)・・・・。


そのせいで すっかりブログのほうも放置しちゃいましたが。。スミマセン



今も、ま、本調子!!・・・ってわけじゃないんだけど


少し気力らしきもの?が出てきたので 書けるときに


(自分の記録として)書いてしまおう、、、なんちって・・!



実は、二月の中旬頃から 貧血のような、めまいのような


自分でもよくわからない(っていうか、説明がうまくできないだけなんだけど^^)


ふわふわとした気持ち悪さに襲われて(まっすぐ歩けないときも)


日常生活もままならないような感じの日々が続きました。


鼻の奥の方から血の匂いがしたり


喉がぴくぴくしてなんか血を吐きそうな気分になったり


なんか身体が壊れてしまいそうな感じでした。


これはちょっとヤバイかも、、、ってことで


とり急ぎ最寄の大学病院で脳のCTだけ撮ってもらったら


とくに脳に異変があるような状態ではなかったけど


(もっとも詳しくはMRI撮らないとわからないそうですが^^)


右耳の近くの血管が拡大?していると指摘され


同病院の耳鼻科に送り込まれました。


確かに素人目でみても、左と比べると、5倍くらいデカイ!爆。


ビビリのワタクシ、思いっきりあせりました。



もしかして、手術とかしなくちゃ>なのかと、、、、



でも耳鼻科へ行ったら、それは特に問題ないとのことで


とりあえず、安堵。。。


なんだ、もう、びっくりするじゃん、、、、、、


って、、、でも大きくてもほんと問題ないのだろうか。。。


大きい分、多少、圧迫されるらしいんだけど・・・。


飛行機に乗ると耳が痛くなるのはそのせいなのかと


先生に疑問をぶつけてみたんだけど、、、


関係ないそうで。


耳が痛くなるのは、耳管の調節機能の問題であって


それはもう生まれつきもったものだから


どうしようもないらしい。


治す事もできないので、一番いいのは


飛行機に乗らないことだそうだ。。。。。って、それじゃあ


旅が出来ないではないか。。。泣。。。


って、ま、それはま、いいんだけど


その後、耳鼻科の中にある「めまい外来」に送られてしまい


聴力検査からはじまって、変なめがねみたいのをかけて


色々検査することに。


ワタクシの中では血圧に問題があるんじゃないかと思い


(もともと低血圧だったのですが、加齢とともに高くなってきてます。)


ちょっと変わった?血圧測定をするように言われました。


最初に、診察台の上で寝かされ


10分後に寝たままで血圧を測ります。


その後、すぐ立ち上がって、立ったままでもう一度測定。


そしてその後、そのまま立ち続ける(これがなかなかツライ!)こと10分。


その後最後の測定をやはり立ったままで。


トータル三回測るわけですが、その変化を見ると


ワタクシの場合、一回目と二回目の差が大きくて


20近くも血圧が上昇することがわかりました。


脈の方もやはり20近く上っています。


普通は 寝てちょっと起き上ったくらいで、こんなに差がでることはないらしく


相当 自律神経が乱れているとのことでした。


ま、いうなれば、自律神経失調症ってことなんでしょう。


しばらく、休養の旅にでも出ようかしら??その方が治りそう?


ここ二週間くらいずっと更新しておりませんでしたが


ブログをやってもやらなくても


日々は淡々と過ぎていくんですよね。


自称★記録魔の完全自己満足のブログなんで


もうこのままフェイドアウトしてしまおうかと思ったりも。


ただ記事にしようと思って撮りだめしたフォトが溜まってしまってるので


とりあえず、それだけでも可能な限りUPだけしておきます~。