梢@パークハイアット東京。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

先日、これまた久しぶりに




パークハイアットの中にある日本食レストラン 『梢』 に行ってきました♪




オットの部下が今度イギリス本社に赴任することになり、、

ま、いうなれば

壮行会???なんですが、ワタクシも彼とは何度か面識があり




お家にも呼んでいただいたこともあって、急遽?飛び入り参加(爆)を!




で、 どこでするかってことで・・・オットからワタクシに委ねられたので




またまた・・・パークタワー汗 (先のニューヨークグリルで目覚めちゃたのね?)




なにせ我が家って、ひとつのところに行きだすとそこばっかりの傾向あり。




で、そのうち飽きるとまた当分ご無沙汰しちゃうの繰り返しなんだけど・・・・




この日は二人とも出張だったのであまり早い時間を設定するのが難しく




8時半の予約で。 でも結果的には彼らのほうが来るのが早かった(爆)!




ワタクシ、慌ててタクシーで向かいました。歩いていける距離なのに^^^^




すでにピールやお酒でスタートしていたオットたち(爆)。




何にするか決めた??って聞くと




二人の意見はしゃぶしゃぶ!




ってことで




しゃぶしゃぶがメインの『旬』というコースを頂きました。










きごの日々☆徒然なるままに-kozue




まずは前菜。三人分。彩りキレイです♪


きごの日々☆徒然なるままに-kozue




こちらの取り皿で頂きます★




きごの日々☆徒然なるままに-kozue




続いてお造り。こちらも三人分。




黒いタワーみたいなの(爆)は、なんだろう??







正解は、、、海苔でしたー。






きごの日々☆徒然なるままに-kozue




さーーてメインのしゃぶしゃぶタイム♪




思わず、顔がほころびますーーーー笑!!







一緒に旅した韓国やハンガリーなどその他たくさん!







いろいろと思い出して懐かしくなりました。







そういえば何年か前の世界一周のとき!!







彼がESTA(電子渡航認証)を取得するの忘れて




ロンドンからフィラデルフィアに向かう便で初めて気づいて




真っ青になったこともあった~!!







でも、あの頃はまだ申請も無料だったし




ドキドキしながらも?




空港で入国拒否されることもなかったので




大事にいたらず、結果オーライ??






きごの日々☆徒然なるままに-kozue




お肉は米沢牛ですーーー♪







やっぱり美味しいーー。いつものスーパーのお肉とは比べ物にならない??




あ、各種野菜もあったのですが、、、、







いろいろと話すのと 食べるのに忙しくて?




撮影し忘れました~!!




たれは胡麻だれとポン酢で♪











きごの日々☆徒然なるままに-kozue




〆の特製月光麺??




卵の麺でラーメンみたいでした♪




最初、メニューをしっかり見ていなかったワタクシ




『月餅』と書いてあると思っていて




しゃぶしゃぶとヘンな組み合わせだなあなんて




思いっきり勘違い。




***




ああ、でも個人的には




白い御飯(うるさい??)とお味噌汁とお漬物がほしかったーー(爆)






きごの日々☆徒然なるままに-kozue




デザートは




ココナッツミルクに浮かんだすいかのゼリー。




さっぱりしていて美味しかったです♪







量的には多すぎもせず、少なすぎもせず




ちょうどよかったです。




あ、でも、、、。ごはんが、、、(ってクドイ??)




今度お伺いするときは




ライスを単品でつけることにします(爆)!





きごの日々☆徒然なるままに-kozue




気がつけば、、、もう11時半すぎ~!!!




まわりと見渡すと、、、誰もいない !




最後のグループになっておりました。




ごちそうさまでした♪♪






あれから10日あまり、彼は今、雲上の人。
新天地でも頑張ってくれるといいな。

p>懐石・会席料理 / 初台駅都庁前駅南新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0