ぶらぶらとブルガリなカフェに入ってみた♪ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

昨日は御蔵でランチをしたあと表参道へ移動。
いつもはお散歩がてら(&電車賃★節約デス♪)歩いていくのですが
あまりに雨がひどかったのでーーー地下鉄で★


お天気の良い日だったら目的もなくブラブラするのに
表参道って最高~♪なんですが

雨の日はけっこーサイアク。(と思うのはワタクシだけかな。)

よこなぐりの雨でコートや靴がベトベトだもの。

こういう日は名古屋の地下街(笑)が歩きたい、、なんちって♪

名古屋が恋しい今日このごろデス。。。

さてお茶休憩なんですが(前置きがながっーーースミマセン!)

前に定休日かなんかで入れなかった
表参道ヒルズの裏のほうにある青森に本店があるくだものやサンの
ケーキやさん~♪(ながっ!)に行くつもりだったのですが

友人もワタクシもなんだか面倒くさくなって(〃∇〃)
~しかもお昼を食べ過ぎてまだお腹いっぱいだったし、、、

MOMAのデザインショップで雑貨を見たついでに
同じ建物にあるこちらのカフェに吸いこまれて入りました。


きごの☆PEI徒然なるままに-ブルガリ

はい、ブルガリのカフェでございます。

すっごく高いのかなあーーと思いきや
メニューをみると意外にリーズナブル(に思えるだけか?)!

単品モノはそれなりに高い感じがしましたが
軽食セットなんかはランチにも使えそうだし
なかなかよいかも♪なんて思ったりして♪

お腹いっぱいだったのでお茶だけにするつもりが

やっぱりチョコくらいたべなきゃ♪ってことで。。。

試してみたのがこちら。

きごの☆PEI徒然なるままに-ブルガリ

友人はピスタチオとデザートワインの濃厚な
カカオ豆のブレンドチョコレート(左)

ワタクシは ベルガモットとアールグレイの
アロマ広がるカカオ豆のミルクチョコレート(右)。


美味でしたーー。が、お値段にちょっとビックリ。どちらも一粒600円なり。

でもここのチョコでは一番お安いやつなのでしたー。

こんなに単価が高いチョコを食べたのは初めてかも!

せいぜい300~400円くらいかと思っていたので、、
庶民のワタクシたちはビビリましたーー苦笑。

ま、この日は友人との特別な日なのでヨシとしましたがーーー。


さてドリンクは。。

友人はエスプレッソ。
ワタクシは紅茶、、ネーミングは忘れちゃったけど
紅茶のシャンペンと称されてるやつ、、苦笑。

きごの☆PEI徒然なるままに-ブルガリ

写真からもおわかりのように、すごく大きいポット!
4~5杯くらいいけるんじゃないかなーー。

サービスも非常に丁寧かつフレンドリーでとてもいい感じなのですが
うーーん、お茶が、、渋かった、、、とっても!!

これは苦くてとても飲めないと思って白湯を持ってきてもらいました。

ただ店内は不思議と妙に落ちつく。おひとりさまでもいい感じ。

ガラス張りの窓側に座ると表参道の街並みもいい感じに望めて

降っている雨の光景さえもなんだか愛しく思えてきました。

平日の昼間だったせいかお客さんはまばらでしたし

また機会があれば今度はランチタイムにトライしたいと思います。

きごの☆PEI徒然なるままに-ブルガリ

★★★☆☆ 3.0

BVLGARI IL CAFE (ブルガリ イル カフェ) (カフェ / 明治神宮前、表参道)