雨の日はゆったり京風ランチを♪♪♪ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今日はけっこうな雨でしたねーー!!

全然おでかけ日和じゃなかったけど^^
遠方に引越してしまう友人との最後のミーティング。

気合を入れて出かけてまいりました(苦笑)!

ランチは彼女と会うときによく利用する御蔵さん♪

雨のときはやっぱり★駅直結(渋谷マークシティ内)が便利デス!

それにここは渋谷の雑踏とは無縁の落ち着いた店内。

ゆったりおしゃべりランチしたいときに重宝してます。

そしてランチは(このお店では!)
リーズナブルなお弁当を♪

その名も「花背(はなせ)」。

ランチでも以前はもうちょっと高めの設定だったと思うのですが
最近(いつからだろう??)はこのお弁当の出現で助かります♪

お通しのおぼろ豆腐。
しょうががたっぷり入っていて体が温まります。

きごの☆PEI徒然なるままに-mikura

お弁当はこのように充実♪

きごの☆PEI徒然なるままに-mikura


牛肉の牛蒡煮は味がしみこんでいて美味でした~。
あとこういうお弁当にありがちな「つめたいおかず」じゃない
という点も気に入っています。


ごはんはこの日は「黒豆ご飯」。お代わりできます。
ごはんLOVEのワタクシはもちろん、しまーーーす!!
お味噌汁は赤出し。うれしい。

写真には残念ながら写っていないのですが^^
京のお漬物があってこれがワタクシは特に好きです。

さっぱりしていてパクパクいくつでも食べられちゃう♪

もうお腹いっぱーい、ごちそうさまでしたー。

御蔵 渋谷マークシティ店 (みくら) (京料理 / 渋谷、神泉)
★★★★ 3.5