うちの空気清浄機 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

我が家にはUS駐在時から愛用している空気清浄機がある。


アメリカの人気通販会社のSHARPER IMAGE のもの~。



ほんのり(?)オゾンの香り(匂い?)が

(最初は結構、違和感ありだが)

なんか、いいの~。

うっとりぃ。( ̄▽+ ̄*)


おしゃれな(?)ボディもすっきりぃ~。


これ↓ (クリックするとアマゾンのサイトへ☆)


   
   
THE SHARPER IMAGE
色は2色。

ところが、日本に連れて帰ってから

このコ、調子がいまひとつ。


本来の力(?)を発揮できなくなっている。


念のために変圧器をつけて使用していたのに

昨年末くらいに、ついに壊れてしまって

かわいそうだけど、お払い箱に~。


やはり、日本仕様じゃないから合わなかったのか・・(ノ_・。)


で、日本でも販売されるようになったので

このコの「後釜」に購入したコが、今ではもう4台もいるのだが


このコたちも最初はよかったのだけど・・・


だんだんダメダメになってくきたのです。


ど~してぇ????


やっぱ、こいつらもアメリカ仕様なのか??


アメリカにいたときは、2週間に一回程度のお手入れ

(中にある集塵板に集められた汚れをふきとる)で

十分だったはず(!)なのですが


日本では、環境が違うせいか

かなり頻繁にお手入れ(ふきとるだけなんですが^^)を

せねばならなくなってしまって・・ちょと困ったちゃんに。


汚れがでてくると、この清浄機が

ブーンブーンっハチ

お知らせしてくれるのですが(結構うるさかったりする)

その頻度がだんだん早くなってきているのだ。


US時代は、絨毯の毛が長いせいか、ほこりっぽいモノが

集塵板にうっすら吸い付いていたぐらいだったのですが・・・


ここ東京では・・・


車の排気ガスとかから放出される

あのまっ黒ーい集塵がベット~リ付いているのです。


これを毎日、私は吸い込んでいるのね・・・((>д<))


しかも、付き方が、半端じゃないのだ。


もう、すごい真っ黒!



もしや、ここ(東京)は空気が汚すぎるってことぉ???

このうちのコたちじゃ、お手上げってことかしら??



コレを見ていると、もう恐ろしくて・・

もっと緑がたくさんある田舎にでも脱出せねばと思ってしまいます。


うちのコたちも手に負えない大気汚染。


やはり日本仕様の空気清浄機に代えるべきかしら???