富久屋のイタリアンロール | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

沼津で食べたかったもの・・それは、富久屋のイタリアンロール♪


よく新宿のタカシマヤで開催される「美味百選うまいもの市」に限定20本!って


売り出されているのをみて・・・興味津々だったのです。(〃∇〃)




なにせ、並んでまでして買うのは、どうも苦手な私・・・。


ただ単に面倒くさがりやなのだけど(*゚ー゚)ゞ。




そして、ついにご対面♪




これっ!↓





中はふんわりスポンジで、


生クリームの中にちっちゃな栗がゴロゴロ入っています。


外はアーモンドスライスをまぶしたシュー皮。


おいしいなあ~ニコニコ




富久屋ロールケーキ
 富久屋ロール1本




包み紙も、なんだかレトロ調でいい感じ。


富久屋ロール包み紙




残念なことに


賞味期限が2日しかないので、通販はないようだ。


詳細@富久屋


やはり、ここでしか買えないのね・・・( °д°)。




なにしろBRUTUSの「日本一のてみやげはどれだ?」の


ロールケーキグランプリにも選ばれたほど~。




富久屋の住所&地図は→ ☆こちら☆





冨久家 沼津店ケーキ / 沼津駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0