気がつけば、前回のシリーズ更新から
早一ヶ月。
シリーズ?
まぁ、いいや。
最初の勢いはどこへやら。。
ワタシが感じているのですから
お読みいただいている方はもっと感じているでしょう。
いらっしゃるなら。
秘書も慣れてくると
最初の驚きや慌ただしさや焦りや
そういったものがだんだんとなくなっていきます。
おもしろおかしく書く事案が少なくなるわけですよ。
えーっ (°0°)!!
そ、そうなの??(O_O)
なんだこりゃ???(*_*)
そう思うこともなくなってくるわけです。
こなれてくる、というか
慣れてくる、というか。。。
あまり緊張感がなくなってくる頃であります。
少々のミスをしても動じない。
リカバリーの方法が分かる。
分からなくても、大事にしない対処法を編み出す。
学部長秘書になってから、
途中に間を挟みつつ
計5人につくこととなりました。
人が変われば仕事の仕方も変わります。
当然と言えば当然ですが。
最初は何もかも任せる人
次は相談しながら割り振る人
采配もワタシ任せな人
自分の思い通りでないと渋る人
などなど。
さまざま。
わなわな。
最初の方はこれまでずっと書いてきたので、
皆様もそろそろ
あぁ~~。ねーーー。
とおなじみではないでしょうか。
とりあえず、目の前にあるもの
それは全てがワタシの仕事。
やってもやってもキリがない。
キリはないけど、ケリはつける。
仕事の内容が変わらないのに
仕事の仕方が変わる。
そんなお仕事の秘書っぷりを次回から。
秘書の仕事っぷりじゃありませんよ。
この語順、わざとですからっ