輝&輝 ブログ

輝&輝今日も行く♪
三味線娘の活動記録!

HPができました! http://kiki-teruteru.jimdo.com/

NEW !
テーマ:
本日は、小牧の味岡市民センターにてコンサートです!

{D7F0DFE0-5D41-401F-A877-3F92F1C9C7BB}

昨日から愛知入りしてリハーサルをして参りました。

{A7A20AEA-4197-440B-9412-C2AD453E70EC}

とっても楽しみです!
頑張ってくるぞー!


それと!

{061863B8-4D96-409A-9382-7FBE39AF7CEA}

3/19の原点回輝 東京公演のチケットがおかげさまで完売しました!

みなさん、ありがとうございます^_^
ツアーのほぼ全てが満席!本当にみなさまに感謝です!!

最後のひと公演、気合い入れていきます^ - ^
楽しみにお待ちしてます☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2/13 早朝、師匠である福士豊秋師匠が逝去されました。

私たちにとって本当に大きな存在で、なかなか受け止めることができず、本日の告別式に出席してもなお涙が止まりません。


白藤は上京する以前から兵庫から東京にお稽古に通い、豊秋師匠の近くで三味線を習いたいと東京の大学に入りました。
武田は大学を卒業する頃から唄を豊秋師匠に習い始め、憧れの津軽民謡を学びました。


プロ活動をスタートしてから、活動をいつも気にかけてくださり、お稽古後にご飯をご馳走になりながら、先人たちの音源や映像をたくさん観せていただいてたくさん貴重なお話を聞かせてくださいました。

「昔はこうゆうことがあった。
この民謡にはこんな歌詞やリズムもあるんだ。」

とたくさん、たくさん。。

なかなか全部を吸収できずに、お稽古に行けば「民謡のリズムを忘れてるぞ」と言われてハッとすることばかりでしたが、お稽古場の空気が本当に大好きで教わるって本当に大切で素敵なことだなと行く度に思いました。

本当は他流派同士でデュオで活動すること自体も難しいことだと思うのですが、それを温かく見守り、道が外れかければ修正してくださり、新しい挑戦も応援してくださる師匠でした。


たくさんの愛をもらった分、もっと上手くなって恩返しがしたかった。。。


思えば今はそんなことばかりが出てきてしまいますが、、、

津軽民謡に関わる多くの人に、流派関係なく手を差し伸べてくださる師匠でした。
豊秋師匠の想いを少しでも未来に繋ぐべく、頑張っていきたいと心に誓っています。


素晴らしい唄と、三味線を本当にありがとうございました!!!


{7CB499AA-B5CC-4F8F-AF17-FFB71EABE4FA}

{DE399F58-DB08-4AF7-851A-133E9AA3EE86}



{FAAD9773-C4E1-48E3-A11F-753795A6A7EB}




心よりご冥福お祈り申し上げます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、静岡市葵区役所にてHOTひといきコンサートで演奏でした(*^^*)


{32B1B3BF-A898-4983-9E35-CBD0483F43E4}

昨日はお箏の渡部祐子さんと尺八の辻本好美さん♪一緒のポスターに載せていただき嬉しいです^_^

{3ED50841-3C69-427D-8DB2-5EF26FE8988B}

雨女ぶりを発揮してしまい、あいにくの寒さと雨でしたが、たくさんの方がお越しくださって感激でした( ;  ; )♡

ありがとうございました!



帰りに富士川で食べたお寿司~♪♪
美味しかった(*^^*)
{8BDA9D08-326F-4324-BE39-548F9754033D}


『原点回輝 東京公演』

 

日時:2017年3月19日(日) 13:00開場 13:30開演

場所:日暮里サニーホール コンサートサロン
東京都荒川区東日暮里5-50-5 ホテルラングウッド4階 tell:03-3807-3211 fax:03-3807-4190

チケット:一般2000円 小中高1500円(当日500円増し)

ご予約:http://www.shamisenkiki.com/ticket

チケットぴあ 11/23販売開始(Pコード:317113)TEL0570‐02‐9999

URL:http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1655480

{BF4F3D4D-8CF7-47D6-9A41-6E171E9F24A3}

★原点回輝 東京公演 特別企画!

 オリジナル曲投票実施中!


https://kiki-teruteru.jimdo.com/新規ページ/

輝&輝のオリジナル曲で1位になった曲をコンサートで演奏します。

投票は2月1日~3月18日まで。たくさんの投票お待ちしてます!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。