昨日、山形は庄内でエギングパーティーが開催され、同クラブから弟夫婦+会社の友達の4人で参加してきましたニコニコ

前日の深夜に仙台を出発し、鶴岡に到着したのが大会当日の2時三日月

集合場所の由良漁港には早くもたくさんの参加者の車で車中泊状態

朝の5時に関係者の方々が到着しテントを張り、6時から参加受付開始ニコニコ

受付係に聞くと参加人数はシングル部門ペア部門合わせて昨年を上回る約190人の参加だそうですDASH!DASH!

今回の参加賞プレゼント



競技の説明があり、今回もシングル部門は3杯、ペア部門は5杯の総重量で競いますひらめき電球
キーパーサイズは10㌢以上ニコニコ



予定だった7時STARTを多少繰り上げ6時45分にSTARTとなりましたニコニコ

今回も鼠ヶ関~酒田周辺エリアでのランガンスタイルで時間は12時までとなりますひらめき電球

クラブの弟夫婦組は由良漁港から南エリアへDASH!
俺と会社の友達は北エリアへ別れることにしましたDASH!

この時期、庄内周辺は一般のエギンガーも多く、7時ともなれば殆どの地磯には立てないと予想し、プラで行ったポイントは諦め、とりあえず空いている地磯を見つけてエントリーしました波

一投目から友達がキーパーサイズを釣り上げ、続けとばかりにシャクるが続かず…

立ち位置を変え、探るが反応無しガーン

時間が経つにつれ濁りが出てくるあせる

さらにはベイトの群れを襲う青物の回遊もあり汗

再度友達と合流するとキーパー2杯を釣ったとのことひらめき電球

海の状態も悪くなった為、沖めのディープばかり探っていたがあえてシャローを探ると立て続けになんとかキーパーギリギリを2杯GETあせる



その後も色々試すがタイムアップ叫び

弟に連絡を入れると南エリアは良かったらしく、北エリアより良型だったみたいで余裕のリミットメイクビックリマーク



俺はキーパーギリギリだった為、帰宅申告だけ行いウエインはしませんでしたあせる

そして、閉会式クラッカー

今回はゲストで



ヤマラッピに



タマちゃんが来場クラッカークラッカークラッカー

秋イカ攻略の話とかありましたが、このコンビ、夫婦漫才みたいで話がとにかく面白い!!

大爆笑でしたねにひひ

また来年も来てほしいですニコニコ

そして、ペア部門から表彰式でしたが、写真撮ってる時間もなくシングル部門の表彰式クラッカー



お立ちの皆さんおめでとうございますクラッカー

優勝は3杯で1.1㌔超だったかなニコニコ
しかも、プラス大物賞で1杯で700㌘超ビックリマーク

お立ちの方々にヤマラッピからのインタビューがありましたが、お立ちの方々はみんな南エリアでの釣果でしたひらめき電球

表彰式後にベクトルダイワ賞やプリンセス賞の発表ニコニコ

弟嫁、昨年に引続きプリンセス賞GETビックリマーク
バッカンとか貰ってましたニコニコ
おめでと~クラッカークラッカークラッカー

その後は本命の抽選会プレゼント

釣り用品から健康グッズにアウトドア用品等がありましたが、今回は当たらず叫び

でも、俺以外のみんなは何かしら貰ってたプレゼント

そして、最後はロッドにクーラーBOXが貰えるじゃんけん大会グーチョキパー



かなり盛り上がりました音譜音譜
タマちゃんじゃんけん強くて何度もやり直しになるくらい!!

対しヤマラッピは弱かったにひひ

そんな感じで大盛況で今回のエギングパーティーは幕を閉じましたクラッカー

今回、参加された方々に関係者の皆様、そして遠くから駆けつけてくれたヤマラッピにタマちゃんお疲れ様でしたニコニコ

また来年も盛り上がりたいですねにひひ


Android携帯からの投稿