※本文中の「今年」とは

2018年節分後~2019年節分の1年間を意味します。

 

 

 

 

★※【 ミニ宣伝コーナー 】※★

──────────────

 

◆<いよいよ1/5まで!>◆

★★【 吉方位表半額セール 】★★

http://www.kigaku.co.jp/shop/products/list.php?category_id=1179

◆これがあれば方位はバッチリわかります!

◆2019年分までの吉方位表が半額です!

 

 

◆<こちらも1/5で終了!>◆

★★【 本相性表半額セール 】★★

http://www.kigaku.co.jp/shop/products/list.php?category_id=1180

◆スマホにダウンロードしていつでもチェック!

◆相性がひと目でわかる便利な一覧表です!

 

 

★選りすぐりの商品を値下げ価格でご提供!

★【 年末大特価セール!】★

http://www.kigaku.co.jp/shop/

◇あの人気商品が最大2000円OFF!

◇31日まで!在庫限り!売り切れ次第終了です!

 

★【偏屈岩塩1kg増量セール!】★

★3kg:4500円 → 4kg:4500円!

http://www.kigaku.co.jp/shop/products/list.php?category_id=551

※塩は万能!怨み・妬み・やっかみなど「人が発する」邪気を浄化。

※リクエストにお応えしてこれで最後!まとめ買いセールです!

 

 

★冬の印鑑10%OFFセール!

http://www.kigaku.co.jp/inkan/inkan_sale201712.html

◇35歳を越えたら年収に見合った、まともな印鑑を持ちましょう!

 

 

**<残り物には福がある!>**

★商売運・援助運の【北西】ドバイの生霊君!

http://www.kigaku.co.jp/shop/products/list.php?category_id=1204

◇まだ少しだけ在庫あります!竹下先生がパワーを注入したブレスです!

 

 ★クリスマスボウリング大会

http://www.kigaku.co.jp/press/bowling

※12/24(日)20時~ハマボウルにて

 

 

★たけした事務所大忘年会!

http://www.kigaku.co.jp/bounenkai2017

※12/27(水)新宿KINSMENにて

 

★掘り出し物ザクザク!&お年玉プレゼント!

★★★【新年初売り】★★★

http://www.kigaku.co.jp/press/hatsuuri_2018

※1/3【水】13時~17時まで!

※17時~営業マンミーティング&営業マン新年会!

 

 

★竹下先生【名古屋】【博多】【大阪】巡業

http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_jyungyou201801nishi.html

◇1/21~2/2まで

◇占い教室は1万円OFF!家相講座も募集中です!

 

 

*<おかげさまで大人気!>*

★【withonline竹下宏の結婚引き寄せ占い!】★

http://withonline.jp/

◇竹下先生が老舗女性誌「with」のweb版で動画解説しています!

 

──────────────

 

━━━━━━━━━━━

★四緑木星生まれの方★

━━━━━━━━━━━

───────────

★2017年の運勢★

暗く迷いも多いが、今後の選択肢が広がる!

・・・の▲凶

https://youtu.be/lZuPHbUKGkY

───────────

───────────

★2018年の運勢★

気分はイケイケだが何事も謙虚に徹して慎重に行こう!

・・・の〇吉のち★大凶

https://youtu.be/irMoZTUGA7c

───────────

 

■全体運:〇吉のち★大凶

***********

今年1年はとにかく平穏無事に過ごすことだけ考えて下さい。

ベースとなる〇吉という運気がそもそもややこしく、例えば、頭が冴え、アイデアも沸き、やる気も出るけどボロが出る、とか、評価もされるけど妬まれる、など、「良いこともあるけど悪いことも同時に起きる」という厄介な運気です。今年はそこに★大凶がくっついていますので、さらにややこしさが増し、良いと思って進めたことが全て裏目に出て台無しになる・・・・そんな運気なのです。

勢いだけはありますので、やる気がみなぎり、何事も積極的に進めたくなりますが、「やらなきゃよかった・・・」と後悔することばかりとなりそうですよ。

2019年から4年連続で運気が上昇します。ここで大きなミスをしたり、トラブルを抱えてしまうと、この運気上昇に上手く乗れないばかりか、お詫び行脚や修復作業ばかりに時間を取られてしまい、良い時期があっという間に過ぎてしまいます。

来年からしっかり頑張るためにも、今年は、成果を上げたり結果を残すということは一旦置いて起きましょう。いかにミスをせず、トラブルを起こさず、現状維持に徹することができるかが課題となりますので、ひたすらそこに徹しましょうね。とにかく何事も慎重に進めましょう。少しでも疑問に思うことは自己判断せずに相談して下さいね。

大きな方針転換、大きな買い物、大胆なイメージチェンジなどは禁物ですよ!

 

 

◆四緑木星のここ数年の運気の変動

************************

2017年(平成29年):▲凶

2018年(平成30年):〇吉のち★大凶

2019年(平成31年):▲凶

2020年(平成32年):○吉

2021年(平成33年):◎中吉

 

 

 

■恋愛結婚運:★大凶

***********

今年は冬眠の1年にしましょう。今年は、人を引き寄せる力があり、目立つ時期ではありますが、それが全て裏目に出てしまいます。少しでも気に入ると、お付き合いしたくなり、すぐに結婚!と思いますが、それが全て悪い結果となるのです。

まず、今年は、1年を通じて判断力が下がり、異性を見る目がありません。それなのに、勢いと決断力はありますので、「すぐに結婚!」となるわけです。でも、今年ピンときた人はほぼ全員ハズレと言っても良いでしょう。ハズレくらいなら良いですが、詐欺に引っかかってお金を取られたり、いきなり深い仲になって妊娠してしまった・・・・なんてことが起こるのもこの運気ですよ。

なぜか、困っている人を助けたくなるあなたは、「私が何とかしなきゃ!」と、怪しいと思いつつも、借金の保証人になってしまったり、お金を貸したりしてしまいそうですので注意して下さいね。良いなと思う人がいても、必ず誰かに相談して、止められたら素直に言うことを聞きましょう。ダメだと言われると余計に燃えてしまう傾向にありますが、ここで意地を張ると本当に痛い目に遭いますよ。衝動的な行動はくれぐれも謹んで下さいね。

 

婚活に関しても同様です。

特に、ネット婚活など、自主的にお見合いされている方は本当に注意して下さい。今年1年はお休みするくらいでちょうど良いでしょう。結婚詐欺に引っかかるのもこの時期ですよ。来年から運気が上昇しますので、今年はいっそのこと休会して、自分磨きに徹しましょうね。

 

36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上でコーディネーター付きの婚活をしている方も、さすがに今年はお休みした方が良いでしょう。★大凶の時は、異性に対するハードルが下がり、良い人と出会える時期ですが、あまりにも運気が悪すぎます。

来年が婚活に非常に良い1年となりますので、来年にかけましょう!年齢的な問題でどうしても婚活を進める場合には、くれぐれも自分だけで判断せずに、コーディネーターさんの密に連携を取りながら進めるようにして下さいね。

 

特に問題がないカップルやご夫婦も今年1年はケンカが多くなるでしょう。もともと今年の運気は「離婚運」が良く、その上★大凶の運気です。ちょっとしたケンカが大問題になり、大切な人との縁を切ってしまうことにもなりかねません。

今年の★大凶は、それくらい「破壊力」があります。イライラすることも多くなりますが、彼氏や旦那様にキレるのではなく、我々占い師に相談するか、仲の良いお友達に話を聞いてもらって冷静になりましょうね。

筋肉痛の痛みでイライラを解消するのもオススメですよ。地味に腹筋や腕立て伏せなどで筋肉痛を起こし、嫌なことを忘れましょう。大凶ですので、派手な運動はおススメできませんが、室内でできる、地味なトレーニングを無理のない範囲で行って、上手にストレス発散しましょうね!

 

 

 

■仕事運:★大凶

***********

残念ながら、仕事運も最悪です・・・。

ベースの運気が〇吉ですので、やる気がみなぎり、アイデアも沸きます。決断力もありますので、何事も積極的に進めたくなりますが、それが全て裏目に出るという運気なのです。

勢いがあるだけに、普段なら慎重に進める事柄も、「ここで決めましょう。」と断言してしまい、それが元で大きなトラブルに発展したりしてしまうでしょう。

ひとつひとつ確認しながらミスを最小限にとどめられるように進めれば、仮に何かあっても修正できますが、衝動的に最終決断までしてしまうので、ダメージが大きく、リカバリーができなくなってしまうのです。

今年はとにかく、何事も60%の力で、石橋を叩きながら進めるようにしましょう。慎重に行けば、頭は回り、やる気もありますので、成果を上げることもできるでしょう。価格交渉や取引条件の変更などは、必ず上司に相談してから行うようにして下さいね。

タカビーな態度にも注意してください。大切なお客様や上司に対しても無意識に上から目線の発言になりますので気を付けてくださいね。

 

 

 

■転職独立運:★大凶

***********

残念ながら、どう譲歩しても、今年は転職にも独立にも向きません・・・。

来年から4年連続で運気が上がり、そこで動いた方が成功する確率が格段に上がるでしょう。今年の運気の影響で失敗してしまうと、「もう2度と転職しない!」「独立なんてまっぴらだ!」となってしまい、せっかく今まで準備してきたことが台無しになり、心まで折れてしまうでしょう。

そうなったら立ち直れません・・・。やる気も十分、頭も周り、独立開業したり、転職したくなるかもしれませんが、悪いことは言いません。来年まで待ちましょう。今年は来年からの準備期間に充て、より充実した職務経歴書を作成したり、情報収集していきましょう。独立される方は、もう一度、売上計画、資金計画などを見直し、万全な体制で来年から独立できるように準備を進めましょうね。

 

 

 

■金運:★大凶

***********

今年はお財布の紐を締めて行きましょう!

とにかく「衝動買い」には注意です。安価なものなら笑って済まされますが、住宅や車など、なぜか高価なものに目が行き、ひらめきでパッと買ってしまいます。でも、大抵この運気の時期に閃いたものは、運気が回復した時に後悔するものばかりでしょう。

閃いたとしても、とりあえずは一旦家に帰りましょう。何度も良く考えて、考えが変わらなければ買いましょうね。ただし、高価なものを買うのは禁物ですよ!来年は冷静に考えられる運気ですので、高価なものは来年になってから買いましょうね。

投資などはもってのほかです。始めるなら来年にしましょう。なぜかこのような運気の時は、儲け話や投資マンションの勧誘などの話も舞い込んできますが、くれぐれも乗らないようにして下さいね。話も聞かずにお帰り頂きましょう。今年購入してしまうと本当に後が大変ですよ。

 

 

 

■2018年の注意点

***********

元の運気が勢いのある〇吉ですので、モチベーションが高く、行動力はあります。何事も衝動的に動きたくなりますが、その勢いで突っ走ってしまうと思いっきり失敗するという運気です。

今年1年は、仕事は60%くらいの力で、石橋を叩きながら慎重に進めましょう。ミスも増えますので、細かいことでも、Wチェック、トリプルチェックを欠かさずに、どんなことでも上司の決裁を頂いて行動するようにしましょうね。この時期の単独プレーは本当にキケンですよ。何かあったらすぐにフォローしてもらえるように、常に上司と二人三脚で進めるようにしましょうね。

恋愛や結婚に関しては、今年はお休みしましょう。来年から運気が上昇し続けます。今年閃いた直感を信じ、動いてしまうと、大きなトラブルになり、心や体にダメージを負ってしまうでしょう。そうなると、来年以降の良い運気を活かせず、本当に残念な結果になってしまいます。そうならないためにも、婚活や恋人探しはお休みして、自分磨きに徹しましょうね。

衝動買いなどにも本当に注意が必要です。「衝動的な行動をしない」「何事も確認しながら進める」など、重要なポイントを紙に書いて、目につくところに貼っておきましょう。常に★大凶であることを認識して慎重に行動して下さいね。

ただし、頭は冴え、アイデアは浮かびます。そのアイデアを即実行に移すことは厳禁ですが、閃いたことは書き出しておきましょう。来年もう一度読み直し、そこで考えが変わらなければ、良い運気を味方につけて実行に移していきましょうね。