早速ですが(笑)

次回のメイク教室は8月22日【土】ですm(__)m
http://www.kigaku.co.jp/kyoushitsu-makeup.html


さて、先日のメイク教室ですが、

13時~は初回の方のレッスンでした。

顔がぱっと明るくなり、イキイキする
化粧水や乳液のつけ方から始まり、

皆さん驚きの「コンシーラーテクニック」。

ファンデーションをつけてないのに
肌色が明るくなり、まるでファンデをしたかのような
透明感のある肌に仕上がります。

※ポニョ先生曰く、
芸能人が「すっぴんで~す♪」とテレビやブログで
言っている顔は、この状態の顔だそうです(笑)

そして、初回コースのメインイベント!!
【眉毛】です!!


伸ばしっぱなしで来て頂いた「眉」を綺麗にカットして行きます。
「ゴールデンポイント」を外さず、コームをしっかり使ってカットすると、
失敗もなく、キレイに整えることができ
ますよ~♪


「キャ~!難しいー!!」って言いながらも(笑)
ポニョ先生が見本で仕上がてくれた片方の眉を
参考にしながら、整えて行きます。


参加された方の中には、
いつも美容室で眉を切ってもらっているという方が
いらっしゃいましたが、

やっぱり自分でできるように
なりませんと~(^^)

美容室に行くまで眉を放置してしまうのは、
キケンすぎます~(/ω\)


今流行りの
篠原涼子のような、
ボーボーな「ナチュラル眉」でも
ポイントは外さず、ちゃんとお手入れしてあるのですよ♪

これも、慣れですから、

頑張りましょうね♪

**************************************

さて、眉を整えたら今度はペンやパウダーで
描いていくのですが・・・

「これはダメでしょー!!!」

とポニョ先生。


削るのが慣れていいない方は、便利な操出し式のアイブロウにしましょうね~
また、色を気を付けて~!!眉の色を間違えると、本当~に老けちゃいます(/ω\)


鉛筆タイプのアイブロウですが、
見て下さい~(笑)

全然削れていません(笑)

これでは、薄くサッサとペンを走らせることが出来ません

眉を描く時は、ペンを寝かせて描きますが、
これでは寝かせることができず、まるで字を書くように
立てて描くことになります。

そうすると、当然・・・・(/ω\)
太くて濃ーい「線」になってしまうのです

削るタイプは結構大変ですので、
繰り出し式のアイブロウに変えましょうね♪

眉を描くレッスンも片方だけポニョ先生が
見本で描いて、反対側は自分で描くのですが、

皆さん、すごくきれいに描けていましたよ~♪

写メもバッチリ撮りました

最初は写メを見ながら
角度とか長さを確認して、描くようにすると
良いと思いまーす♪


*************


一通り仕上げ、キレイに変身された
初回コースの皆様をお見送りした後は

休憩時間なし!で、2回目レッスン開始!!

こちらは、いよいよメイクの真髄!
アイメイク&チーク&リップです。


アイカラーは「〇〇〇ーション」が大切なのです!
皆さんが。「目」だと思っている部分は結構違っています
「ここまでが目なのよ~!しっかり塗ってね!」とポニョ先生。
この「勘違い」がせっかくのキレイなお顔を台無しにしてしまうことに・・・(^^;


前回、下地の色やファンデーションの色は
ポニョ先生がチェックして合わせました。

今度は、自分に合う、アイカラーを選びます。

でも、ここは、「竹下流メイクレッスン」。

ただ単に、似合う色ではなく、
その方の「潜在能力」や「目的」に沿って
カラーを決めて行きます。

就職面接を控えた方には、その面接する会社を調べ、
どんな社風か、その会社に欲しいと思われる人になるように
メイクをしていきました。

また、他の方は、「攻撃型」と言って、
バリバリのキャリアウーマンタイプの方なのに、

見た目は、とっても可愛らしい
「ザ・女の子!」という感じです。

「なんか、仕事でも、取引先の人にナメられちゃうんですよね~」

なんておっしゃっていましたが、

こちらの方々には、「キリッ」と魅せる
メイクに仕上げました。

「わぁ~(≧▽≦)自分じゃないみたーい!!」

と驚かれていましたが、とーってもお似合いでしたよ!

これだったら、見た目でナメられることは無いでしょう!(笑)

頑張って、毎日メイクしましょうね~♪

ポニョ先生が仰ってましたが、
今からでも、毎日ちゃんとスキンケアとメイクをしていると、
1か月後、1年後が全然違うそうです。

そして、ずっとキレイでいられる。

「継続は力なり」「美は1日にしてならず」

毎日の積み重ねが大切なのですね♪

私も、頑張ろう!!(^^)

*****************

最近、面接などを控えた方が、
1日で、初回コースと2回目コース、両方受ける方が
いらっしゃいます。

基本的には、初回レッスンした後、家で練習してから
2回目コースという流れなのですが、

緊急事態や、遠方からご参加で、この日しか時間が
取れない!という方は、「まとめてレッスン」
可能ですよ♪

初回レッスンのあと、またメイクを全て落としてから
2回目レッスンになりますので、肌への負担も増えますが
ご希望の方は、「両方受けたい」とお知らせくださいね♪

次回は8月22日【土】
★13:00~初回コース
★16:00~2回目コース

です。

暑い日でも、涼しそうに見える、お化粧崩れしない
メイクレッスン、ぜひ、受けに来て下さいね~♪
http://www.kigaku.co.jp/kyoushitsu-makeup.html

お待ちしてまーす(^^)/