スーパー買い物時短 | 転勤族主婦11年。7ヶ所目の住まいは新築マンション。

転勤族主婦11年。7ヶ所目の住まいは新築マンション。

転勤族の定住計画。大阪→松山→高松
→今治→香川→大阪→香川県→マンション購入。二人の女の子のお母さん。


次女が入園し、四年間の家庭育児が終わりました。

24時間いっしょの日々。

振り返る時間がやっとできた(笑)

スーパーでの買い物も工夫するようになりました。

いつものスーパー、売り場は頭に入ってます。

台所にあるメモに買うものを記入してますが、

売り場コース順に書くようにしてます。

バラバラに書くと、最後に売り場に戻るのも大変です。

イオンのマイバスケットを愛用。

中にあるビニールにペットボトル・肉のプラ・アルミ缶などスーパーに備え付けのリサイクルへ。

洗い終わったらマイバスケットに入れておき、マイバスケット持参で買い物行くので忘れません。

ゴミ出しの手間もはぶけます。

何より、マイバスケット、買いましたテープを貼ってもらうとそのまま帰れます。

煩わしい袋への詰め替え、スーパー袋の不要なゴミ、なくなりました。

きれいに店員さんが入れてくれたカゴから、グシャーっとなる袋にも入れなくてよくて爽快です。