カーテン選び。リビング | 転勤族主婦11年。7ヶ所目の住まいは新築マンション。

転勤族主婦11年。7ヶ所目の住まいは新築マンション。

転勤族の定住計画。大阪→松山→高松
→今治→香川→大阪→香川県→マンション購入。二人の女の子のお母さん。


リビングにはタチカワブラインドのデュオレという、ロールカーテンにしようと思ってたんですが、断念。
既存のレールにつけると重さに耐えられなくなる可能性もあり、普通のカーテンにすることにしました。
行きました、カーテンじゅうたん王国。
転勤族なので、色々なサイズをイオンやニトリなんかで買ってましたが、リビングと和室はオーダーしないといけないサイズ。。
高級なカーテンもいらないかな、そんな詳しくないし。ってことで、チェーン店へ。

リビング・和室は遮光・形状記憶でコンパクトな無地。と決めてましたが、店舗には沢山種類あって…

家具も決まってないので、ベージュメインで数点選び、採寸かねて選ぶことになりました。

左から2番目のが艶があって一番スッキリ見えたので決定。