13トリソミー!コータロー

13トリソミー!コータロー

主に次男コータローの事を書いていこうと思います。
コータローは13フルトリソミーで生まれてきました。
2011年8月25日生まれのただ今5歳!
しょっちゅう風邪をひいては入院してますが、元気でゆっくりスクスク育っています。そんな日々を綴っていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
いざ、入学してみたら、まず新任の支援の先生が担当でベッタリ付いてもらって、給食は私も食べさせに行きながら、先生に食べ物の刻みのサイズ感とか食べさせ方とか見てもらったり、食べたせてくれたりしていますほっこり
授業はなかなか教室では過ごす事は出来ていないのですが、今は学校の中で気にいる場所や落ち着ける場所を見つけることができればなぁと、色んな場所に連れて行ってもらってます。
コータローのスペースも作ってもらったのですが、必ずと言っていいほど、そこには居てくれず、寒くて、汚い場所が好きなコータローですぼけーぼけーぼけー

ということで、1週間は頑張ったのですが、週明け16日の月曜の給食を食べたあと家に帰って来て、珍しくお昼寝、、、と思ったら、数日前から胸の音がゴロゴロしていて、寝ていても痰が絡んだような咳をし出したなぁ、寝息が苦しそうでこれこら熱が出る感じやなぁと思っていたら、少し嘔吐し、その後のたうち回ったからか誤嚥したかもあせる
顔色が悪く呼吸もしんどそう滝汗
その日は訪問医が来る予定だったので、先生に電話して、来てもらうのを待った方が良いか、救急車を呼んだ方がいいかを確認、行く先の病院に救急外来で行くと伝えた後、先生が来てくれて、吐いてもいいから吸引しようビックリマークと。
何回も吸引し、吸入を一回していざ病院へ。
先生がうちの車を運転して私がコータローを抱っこして病院へ。
ドクター運転カーだービックリマーク

コータローさん、かなりしんどそうで行った先の先生方も驚きながら、取り敢えずレントゲン撮影と採血、点滴をし、38.6度の熱とサチレーションもSpo2が93くらいでいつも肺炎になっていても、サチレーションが下がることがなかったので、私もちょっと焦りました滝汗
急性肺炎でしたゲッソリ
このまま入院することになり、その日はうちの母も来れないとのことで、私は家に帰らせてもらいました。

次の日、慌てて病院に行ってみたら…
コータロー、ナースステーションでめっちゃ元気になってましたニヤニヤ
アレはてなマーク酸素ははてなマーク
もう必要ないから外しましたぁ〜。
熱も座薬なしで下がりましたぁ〜。

え〜そんなに早いの!?
有り難いけど、点滴がヤバいんじゃ…ニヤニヤ
私が来た時点で既に袖が濡れてるけど、これは何だろうと思っていて、後から看護師さんにみてもらったら、やはりちょっと漏れてたみたいやけど、今は止まってるから大丈夫かなって言ってたらその日の晩9時に本日最後の抗生剤投与ビックリマークアレはてなマークまた漏れてきた!!

ハイ、点滴、終了〜〜笑い泣き

その日からは抗生剤を口から飲むことになり、ご飯もしっかり食べれてるので、ソリタも必要ないし、フリーになれたので、私も気が楽になりました。

点滴しないなら、病院に入院しててもあんまり意味ないかなぁってとこで4日で退院させてもらえましたウインク

{5D12623E-7609-4DF9-B48E-C0FD58ED58E3}
大きくなって、落ちそう滝汗