$分家・日記紀-2010012801

とにかく色んなところですごいすごいと
聞いていた『AVATER』観て来ましたよおお!!!

最初劇場で予告見た時は
ナヴィのデザインが
「無いわぁ~。絶対ない。」と
思ってたんですが…(;´ω`)

いよいよタイタニックの記録をあっさり抜いて
歴代興行収入第一位を樹立…!
しかも東海地区では初となるIMAXを
体感するべく、

朝6時30分に起床!!!!

おかしい…
映画観るために発揮する行動力じゃなくね?
でも吹替え観るためには
この時間に動き出さないと間に合わないのだ!



最近まれに見る高価な買い物です、
2,200円…
観る前は本当に2,200円も出す価値のある
効果が発揮されているのかどうか
疑わしく思ってたんですが…

そんなの杞憂だったよね…
ごめん、
ぱっと見で無いわとか言って。
2,200円出し渋ってごめん。
もう、本当色々ごめん。

もう、本当に素晴らしかった…(TωT)

こ、れ、は…!
本当にすごいとしか言いようがない…


3D効果は想像を遥かに越えていて、
前評判ではとにかく奥行きが違うと聞いてたんですが、
もちろん背景や想像世界とかものすごいんですが、
人間が全く違う…!!!
人間の立体感が桁外れにして違い過ぎて、
なんというか、
肌の質感とかが生々しい…!
まさにそこに居る感じ…!!!
ハイビジョン対応メイク云々言ってる場合じゃないよ!!

冒頭の配給会社のロゴ(今回は20th CENTURY FOX)
からして衝撃だったからね…!!
ものすごい奥行きがある、
こんな20世紀フォックス見たこと無い!!!



そして、ターミネーター3でも触れた
サム・ワーシントン…!!!!
彼の瞳の色は本当にヤバいです…。
どうなってるんだろう。
ターミネーターは世界観が全体的に
灰色だったからより際立って見えたけど、
今回背景でも光や彩色の美しさに負けず、
非常に美しく輝いてました…!
エメラルドグリーン?というのかな?
本当に宝石が埋まってるのではないかとおもう。
こんなに瞳にチカラのある俳優さんも
なかなかいない…。


あとあと、個人的にお気に入りな
ミシェル・ロドリゲスも出ていてむふふ(^w^)
彼女は『バイオハザード』や『S.W.A.T』『LOST』
などに出演していますが、
とにっかく強い女軍人という役が多くて…!
決して美人な女優さんではないけど、
女軍人といったらこの人…!と言えるほど
定着した人は他には居ないのではないかと…!
どんな役にも七変化できる女優さんは沢山いますが、
ここまで定着すると、
他の人には無い彼女の強みになってるとおもいます。


本国では「アバター鬱」なる症状を訴える人が
増えているとか…!


ど、どんだけナイーブアメリカ人…∑(゚Д゚)


あんなゲテモノ色のケーキを食べるくせに
こんなところで脆い。
おそるべし世界大国アメリカ…。
命を粗末にしてはいけません。

まぁ、現実から逃げたくもなるよな。

鬱まではいかなくても、
これほどまでのものを観せられたら、
これから何を観ていけと?
というキモチになります。確かに。
あと、これ家で観る価値があるのかって;
ブルーレイでも無理だもんね…
3Dテレビとかですかね?

私はもうロード・オブ・ザ・リングを
越える映画には出逢えないと思ってたんですが、
越えるまでとはいかなくても、
(思い入れが並大抵じゃないし;)
これと並ぶ位置にまで来た、
近年稀にみる素晴らしい映画だと思います。

2,200円という値段は安価ではありませんが、
少なくともそれ以上の価値のある作品だとおもいます。

ただ、これからどんどんIMAXも普及していくんだろうけど、
なんでもかんでも3Dで飛び出して
その都度2,200円払っていけば良いと言う話でもなくて、
『AVATER』という素晴らしい内容の作品ありきで
この値段で観る価値があるということであって、
全ての映画をIMAX化する必要は全くないと思います。
もちろん普及すれば価格は下がるのが自然だけど、
IMAX対応にする価値のある作品を選んでいく必要があります。
そんなことする価値のない作品の方が明らかに多いですからね。

ギリギリまで3Dメガネじゃないとおもってたら、
入口でバッチリ配ってた…
やっぱりか…
あと10年くらいしたら個人所有になって、
デザイン3Dメガネとか発売されるんですかね。
貸し出しなので「レンズに触らないで下さい」って
言われて緊張した。
あと、これは使用後ちゃんと拭いてくれてるのだろうか?
とかイチイチ余計なことが気になる。
拭いてくれてる…よね?

細かいことで常に感動しっぱなし、
涙腺ゆるみっぱなしでしたが、
私がうだうだ言ってるのを聞くよりSeeing is believing!!
是非是非貴方も劇場でこの感動を…。



感動と言えば、
エンディングを飾る歌もまた…



私の2009年ベスト・ヒットアーティスト確定済みの
レオナ・ルイスがががががああああああ!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!よ!

最新アルバムから提供するのかとおもってたら
アバターのために歌ったんだね。
『I SEE YOU』というのは
劇中で最も重要なwordだし、
歌詞の内容ももちろんだけど
映画とマッチしていて
このテーマを聴くだけでまた涙が出る…。゚(T^T)゚。

あと、パンフレット買おうと思ったら
109で売り切れで、
ミッドランドならあるだろうと思って
ハシゴしたら
ココでも売り切れ…(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
どんだけ…!!!!!
パンフレット売り切れるなんて初めて見た…;
どこで売ってるのか…;
やっぱりワー●ーマイ●ルかしら…。