近状報告から!
父方の祖母の一回忌が4/5にありまして
お寺の本堂にて待っていると
今回の読経は住職の娘サソで吃驚しましたというお話
今風フレームのカッコ良い黒ぶち眼鏡の委員長タイプが
やたらといい声でお経を読むのでありがたくも不思議な感じでした!

本日4/6に母方祖母サソの電球の交換等をしつつ
叔父サソの学生時代の本棚から
千葉に帰るまでの読書のための本をかりました~
『若きウェルテルの悩み』ゲーテ/高橋義孝訳
僕の尊敬する人の一人である水木しげる先生は
10代でゲーテに心酔したそうでありますが
自分は三十路過ぎて人生初ゲーテ!
電車の中で読んでいるうちに
赤線でチェックがしてあるに気づきました!
kikaimusic
「人生はただ一場の夢のごとし」等々
気に入ったフレーズや格言にチェックをつけているのかと思えば
「七月八日」なんて日付にチェックがしてあったりと
全くの謎なのであります。
しかも第一巻の後半から全く赤線がひかれていない!
途中で飽きたのか叔父よ…
次回実家に帰ったときに叔父に質問してみようかと思いますYO!

それと実家の猫
kikaimusic
全く痩せる気配なし!!
でも可愛いので許しちゃいますYO!


若きウェルテルの悩み (新潮文庫)/ゲーテ

¥420
Amazon.co.jp