”畑いらず”収穫です~ | ぬこままのブログ

GreenSnapのファンサイト参加中GreenSnap

 

「自宅で育てて収穫した、安全安心な野菜を食べたい・・・」

 

ついに楽しみにしていたじゃがいもを収穫しました。
 
わくわく。
 
 
じゃじゃーん。
 
ちょっと小ぶりではありますがちゃんとじゃがいもを収穫する事が出来ましたよ~
 
 
 
大根も。
 
 
一番右以外は間引いた苗を私が別の場所に植えて大きくなったもの。
 
やっぱりこんなに差があるんだなと思いつつも食べられる大きさになってくれて感動です。
 
 
野菜を作るのって本当に楽しい。
 
育てている間もワクワクするし収穫した時の喜びは格別ですね。
 
どちらも今朝収穫したばかりでまだ食べてはいないのですが
今夜の食卓はいつもよりにぎやかになること間違いなしです。
 
畑がなくても野菜が作れる。
素晴しい事ですよね。
 
今はトマトを自分で植えて育てています。
 
もう小さな実がなっていてこれまた楽しみ。
 
野菜を育てる喜びを実感できた
①ジャガイモ収穫キット ゴロゴロ村
②すらっとにんじんさん袋栽培セット
③WE Loveパクチー このまま栽培セット
④びっくり大根小太りくん 袋栽培セット
 
パクチーとにんじんはまだ未収穫ですが今後も自分なりに工夫して野菜を育ててみようと思いました。
 
いや~
実に楽しいモニターでした。
 
本当にありがとうございました。
 
夏休みに向けて子供さんと一緒に育てるのも良いですね。
 
野菜作りを敬遠している皆さん。
 
ぜひぜひ育ててみてください。
 
心も体もほっこりしますよ。