【年齢を感じる瞬間...】エクオールサプリ | ぬこままのブログ

noi サプリ @モニプラファンサイト参加中noi エクオールサプリ ガニアシ

 

同じ歳なのに若く見える人、老けて見える人っていますよね。

 

生活環境とかいろいろなことも関与してるとは思いますが驚くことに

「エクオール」が自分の体の中で作られるかどうかで大きく変わってくるようなんです。

 

この「エクオール」腸内細菌が作り出すのですが日本人の半分は自分で作り出す事が出来ないそうです。

 

エクオールが不足してくると更年期の症状、肌のトラブルなど女性につらい症状が多々出てくるようです。

 

そこで今回飲み始めたnoiのサプリ「ガニアシ」

 

 

小粒で飲みやすいので無理なく続けられます。

 

まだ顕著な効果は実感できませんが効果は期待できそう。

 

いつまでも若いね~って言われるように飲み続けたいと思っています。