昨日のランチは終始無言だった私。


お弁当を買って戻ってきたら、Cさんが例のごとく「年寄り」を連呼してました。

なんの話してるのかと思ったら、20代前半のコが安い化粧品を使ったら、肌が荒れたという話題でした。


Cさん「そうよ、安い化粧品はダメ、そういうのは若い時はいいけど年取ったら安いのはダメよ」


それって、安いからじゃなくて、ただ、肌に合わなかっただけじゃないの( ̄_ ̄ i)


それで、20代のコが高めの化粧品をラベルの可愛さで選んだら、30代用だったけど、使ったら、トロッとしてすごいよかったというや否や


Cさん「そうよ、そうそう、安いのなんて、だめ。それは年寄り用の化粧品だからよかったのよ。年取ったら、高いもの使わないとダメなのよ。安い物っていうのはね、結局ユニクロとかだって安いから、よくないし」


高ければいいわけじゃないでしょ。それにユニクロをバカにせんといてや。

ユニクロは品質いいんやで(-""-;).

.

Cさん「○○さんはまだ、若いからいいけど私達、年寄りは安いの使えないのよ」


なんで、皆、笑ってるんだよ。 私達っていうの、私と言え(◎`ε´◎ )


すごい、ムカムカして食欲も失う程。

私はいつもドラッグストアで1000円台の化粧品使ってるけど、不満はありません。

シワもないし。


Cさんは高い服着てるらしいけど、そういえば、デパートでしか服は買えないって言ってたっけ。

でも、見えませんから、安そうにしか。

服は値段じゃないのよ。

着てる人間がどう着こなすのか、なんだよ~( ̄へ  ̄ 凸


ちなみにその年寄り用の化粧品とは石田ゆりさんがCMに出てるものです。


そして、そのコが「休みの日、早く寝たのに目が覚めたら、9時でビックリした」

Cさん「それは若いからよ~やっぱり若いとすごいわね。年取ると寝れなくなるから、一度も目が覚めないなんて若いからだわ。おじいちゃんとかおばあちゃんとか長く寝れないって言うじゃない。」


この年寄り会話に目くじら立てる私がおかしいのか?


でも、毎日毎日、「年寄り」を連呼されてもね。

36、7歳の人がこんなに自分を年寄り扱いするのかな。


ほんと、うっとおしい。


あと少しの我慢だけど、すごいストレス。