こんにちは~^^


パワースポットステンドグラスKiiyoです♡








今日も暖かくて心地よいお天気でしたね~✨✨


最高のお昼寝日和でございますね♡♡










最近は


ちょっとお仕事する→お昼寝→ちょっとお仕事する→お昼寝(笑)


な感じで太陽を浴びながら


一瞬一瞬を味わっております~~~✨✨お昼寝気持ちよすぎ!(笑)












さてさて

出産まで一か月を切りましたが


まだまだつくることにエネルギーが湧いてきます^^








(周りの人達からは

「出産準備してんの!?」と心配されておりますが(笑)









だって!!!!


今、やりたい♡♡やりたい♡♡


気持ちが溢れてるから仕方ない^^






(大丈夫ですよ、ちゃんと出産準備もしてますからねw)

















先日、オーダー頂きましたステンドグラスパネル。


オーダー主さまより、取り付け後のお写真を頂きました~✨✨




今回は、オーダー主様よりお持込のデザインでの制作でした。




すてきすてき~~✨


ガラスが喜んでおりますね~~~♡♡







こちらのお宅は、築100年になる古民家で


オーダー主様ご一家で


一年ほど手をかけ、愛情たっぷりにリノベーションされており


この春に完成予定だそうです♡








その古民家改築ブログはこちら↓↓↓↓

https://naturallife.amebaownd.com/posts/613091















そんな素敵なお宅の


大切なお客様を迎える玄関の壁にオーダー頂き


そこ私の作品を入れて頂けるなんて、本当に感無量です♡♡


ありがとうございました✨✨















今回のパネルは、サイズが大きいので


ケイム技法という組み上げ方で、一枚のパネルに仕上げております✨








ケイムとは、このガラスとガラスの間に入っている


鉛線のこと。


大きなサイズのパネルになると


この技法で組み上げることにより強度が増します。














そして、写真を撮るのを忘れちゃったんですが


鉛線とガラスの間には隙間があるので


そのままだと


ガラスが、ガチャガチャ動いて


まったくもって一枚のパネルにはなりません。










そこに、粘土みたいな、パテっていうセメントを詰めて





(ステンドグラス作家hamade stained glass の濱ちゃんに


パテ詰めをお手伝いしてもらいました♡ありがとう、濱ちゃん♡)








数日乾燥させると












セメントがカッチカチに固まって


ガラスとガラスがしっかり一枚に繋がりパネルに仕上がります♡


















あとは、ガラスにくもりがなくなるまで


ぴっかっぴかに磨き上げて♡


ここも、ほんと


心こめて♡いや、命かけて♡


っていうぐらい












ガラスは磨けば磨くほどに



美しくなりますからね


しっかり愛情を込めてクリーニングします。


そして、完成です~~~♪
























ガラスを磨く作業の時


いつも思うのですが








汚れや余分なものを削り落とす


本来もっている美しさを十分に放たさせてあげると


光を通した時


キラキラと鼓動を打つように美しく輝くのです。











これって、女の子も一緒ですよね^^♡♡


























わたし、この瞬間ほんといつもクセになるんです♡


はあ~~✨✨美しいな♡って














私も、どんどん自分を磨きあげ♡


内面外見美5つの本質開花ワーク講座 に参加してきました♡)


だって、美しい命、たっぷり輝かせたいじゃありませんか♪♬
























さあ、今日は満月♡


ピッカピカのあなたを、ゆったりと味わって


心地よい一日をお過ごしくださいませ~~~~~~^^♡♡



















◇2016年4月より産休に入らせて頂きます◇

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

♡ガラスの透明感や美しさがだいすき!

♡光を通して煌めきを感じるステンドグラスに心躍っちゃう

♡ステンドグラスをお部屋に飾ってみたい!

♡ポップなデザインのステンドグラスをつくってみたい!

そんなあなたへおすすめしたい♡Glass Studio Kiiyoのステンドグラスレッスンはこちら♪



   -----------------気軽に体験ができるステンドグラスワークショップ--------------------

            

          ★Glass Studio Kiiyoでの体験レッスン(大阪府八尾市or生野区寺田町)

                   ★あなたの街へ!出張体験教室

   -------------------しっかりレッスンに通いたい!あなたの♡定期教室------------------

(新規生徒さん募集休止中)


★尼崎園田地区会館 阪急園田駅から徒歩10分(大阪から電車で10分☆)
隔週金曜日クラス  ・土曜日クラス    10:00~12:00


見学自由♡

気軽に体験ができる一日制作キットもご用意しております。

お気軽にお問合せくださいませ。(kiiyo6256@gmail.com

一緒にガラスの世界を楽しみましょう。☆



.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+






■パワースポットステンドグラスStudio Kiiyo■