探しても探してもみつからないわが家の電子はかり。
ずいぶん前に「なんでもいい、安けりゃいい」精神で買ったせいで
わたしの愛情が薄かったのかもしれません。
はあ、どこへ行っちゃったのかなあ。
うっかり捨てちゃったのかな。反省。

今は10グラム単位のはかりを使って適当に計量しています。
そのせいかパン焼きを再開してから、一度も納得のいく味になりません。
このままじゃ夫のパンへの印象がますます悪くなってしまう。
そのうち朝ごパン禁止令が出てしまうかもしれない。
それだけは困る。今でも朝ごパンの回数は少ないのにー。

つや消しがいい感じ箱のデザインがちょっとなあ(笑)

とまあ、いろいろ言い訳をつくりまして買い直しました。
今回はデザインに一目ぼれしたわけじゃなくて、
自立してくれるところにひかれて買ったんです。
はい、長く使いつづける覚悟であります。

優秀です。すこぶる優秀です。
開いているときのデザインは好みではありませんが、
自立しているときの姿は気に入っています。
今度こそ仲良くやっていきます。

TANITA デジタルクッキングスケール シルバー KD-400-SV