ふ2017.5.2(火)晴れ


トミンモーターランド クマ練 RVF400編11回目~反復練習(反力)~






こんにちは♪

RVF400に乗り初めてすでに二けた越えてもーたー(TT)

もっと、さくさくってタイム出せると思っていたのに…

世の中、そんなにうまくいきませんね~

この日は、すっごく天気も良くて風もなくて…何より晴れてる割りには暑くもなく…

タイム出してね~って感じの陽気でした♪

実際、沢山の人がベスト出したり高タイム出したりしてました(なんてうらやましい)

なのに私ときたら~(^w^)ぷぷぷ!!

あまりの呑気さに一本目、走りそびれると言う大失態orz

まーねー、のんきってのもあるんだけど

前回、左コーナー進入失敗してバイクから落ちた…後遺症があって

実は、走るの怖かったんだよね~(^^;

だから、マイペースで走りたかったんだけど…クラス分けじゃしょうがないね~

でもって私が走るクラスはNクラス!!





台数が半端なーいΣ(゜Д゜)

どうしょうかなーと考えながら

Aクラスを見てたら台数も少なかいしペースもうふふふだったので

社長にお願いしてAクラスに変更してもらいました♪ 女の子二人も走ってたしねー♪


さてさて、二本目から出撃ですチョキ

クマ店長からのアドバイスは、

左コーナーは頑張らない!!
頑張らないで、31秒切る事

最終コーナーのブレーキのかけ始めをもう少し奥にとって「反力」をつかって曲げろ!!

の2点です!!

私は、左コーナーは頑張らない、ブレーキをもっと奥に…とブツブツ唱えながら

みんなよりも遅れてのコースイン!!

もう走り始めているライダーさんに迷惑がかからないように~

バイクと自分のウォーミングアップで周
回♪

天気も良いし陽気もバッチリでバイクはとっても走らせやすかったです♪

なので、すぐにペースアップできました♪

左コーナーもここはカントがきついから外で向きかえ!!(一週間、風呂に入りながら自分なり反省しながら走らせ方のイメトレしてきた)お陰で、左コーナーもうまくいった♪

どうやら、私にはこの走らせ方が良いみたい♪(Nチビとは違うね)

さてさて、最終コーナーのブレーキ!!

怖いけど、いつもよりかける位置を奥に…

そうすると曲げる位置までの距離が若干少なくなるわけで~

と言うことは、前回よりもブレーキを強くかけなければいけなくなる~

そうすると~

ふろんとサスが前回よりも沈む量が増える!!

そうか!!

ここで反力!!

この反力で強い向きかえが手に入る訳だ(たぶん)

速いライダーさんは、進入スピードが違う、ブレーキのかける距離、量がとんでもなく違う…

そしてとんでもなく速い向きかえをしている…のだろう(たぶん)

そして~ドッカンばか開け(アクセル)

してるのね~

うぉーーーーー私には無理無理♪

でも、その何分の1で良いから

走らせ方が掴めると良いなー


で、前サスを縮める事を意識して周回

Aクラス2回目(私は、一回目)

なかなか、良い感じで周回できました♪

クマ店長にも左も最終も良いんじゃないって

d=(^o^)=bやったー

でも、まだ31秒台(-.-)

もう少し~詰めたいんだけど~

もっと、最終頑張らないとね~

はい、クマ店長から…

最終、アクセル戻すの早い!それじゃ、スピード落ちすぎるからもう少し頑張って!!

はふ~(´д`|||)

こればっかりは、ねー

スピード慣れと

もっとブレーキをぎゅーとかけれるようにならないとね~(この辺もスキルが必要って事ですかね~(^^;)



Sクラス   わかたくさん!!を見て…Vターンの研究


ラストラン♪

兎に角、反復練習♪

スピード慣れとブレーキかける練習♪

頑張ってきました!!

取り合えず、本日の課題の左コーナー頑張らないで31秒切る事!!

は、ギリギリクリアー♪

クマ店長からも

今日は、全体的には良かったって\(^^)/

後は、もっとVターンの練習だね

それと…1コーナーもVターンで曲がれるようになると30秒切れるんじゃないの♪

だってー(^^)

はっはっは…

クマ店長は、簡単に言うけど~

さてはて…私にできるだろうか~

ってね♪頑張るしかないねっ♪



で、午後走るかどうかクマ店長と相談したら

クマ店長、ブレーキパット無くなったから走れないので

午前中で終了です~

クマ店長のブログ

もよろしくね♪


当日、ご一緒した皆さまお世話になりましたー
また、よろしくお願いいたしますm(__)m


じゃ、

まったね~とびだすうさぎ2