モニプラより
シェルシュールのエッセンシャルモイスチャライザーL(ミニサイズ10ml)を頂きました。

 


シェルシュールはセラミドと天然保湿因子(NMF)の補給をしっかり補うことで

肌を育てるというスキンケア。

 

ホームページを見てみると、

ヒト型セラミドの配合濃度毎に商品検索ができるようになってますよ。

 

今回頂いたエッセンシャルモイスチャライザーLに配合されている

セラミドの種類は、

セラミド1
セラミド3
セラミド6II
フィトスフィンゴシン(セラミドを構成する物質でセラミド合成を助ける)

 

セラミドの配合濃度は、0.2%未満に分類されていましたけども、
セラミドやアミノ酸の他にカルシウムも配合されています。
カルシウムはセラミドなどの保水成分の働きを高めるんですね。

 

モイスチャライザーは、
シェルシュール・スペリアージュというエイジングケアのシリーズですが、
同じシリーズでアスタキサンチンを配合した

モイスチャライザーLXっていうのもありました。
こちらも興味あるなぁ。

 


さて。早速、手に出してみるとこんな感じ。

 

化粧水+美容液の位置づけのようなので
かな~りとろみのある感触です。

 

全体になじませた後
少量ずつとって気になるところに二度づけで入れ込みます。
うん。しっとり潤ってます~。

 

美容化粧水というだけあって

これだけで、ほかに美容液とかクリームはなくてもいいかも、
という位ばっちり潤い感がありますよ!

 

あ、でもどうやらシェルシュールさんのメインは、
セラミドを補う美容液のモイスチャーマトリックスみたい。

 

ホームページによると、

基本的には洗顔後に、モイスチャーマトリックスのみのケアでOKだけど、
加えて潤いを補うためにモイスチャライザーも一緒にどうぞ、
という使い方のようです。

 

今度は是非、
セラミドの美容液モイスチャーマトリックスもあわせて使ってみたいですね!

 

 

 

 

敏感肌・乾燥肌に。バリア成分を補いお肌を育てるとろみ化粧水

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中