前回から間があいてしまいました~っビックリマーク

 

実は、今年の春~初夏あたりに引っ越しをするのですが、それがバタバタと憂鬱の元。

けっこう離れた場所への移動なので、家の片づけなどストレスで爆発しそう笑

 

以前ほどコスメのチェックができなくなっているのもストレスの要因かもなぁ~っ。

 

 

そんな中、最近購入してテンションがあがったものは、やっぱりスックでしたぁハート

 

 

SUQQU  春カラーコレクション  「優明光線」

 

デザイニングカラーアイズ 124 透葵陽

 

 

 

 

日中(室内)

 

LED(室内)

 

使い方が難しいかと思っていた4色ですが、いざ使ってみると使いやすい!!

意外にアレンジが効く4色パレットでしたハート

 

苦手な左上のアイシーブルーも、右上のベージュと混ぜれば透明感を残しつつ肌になじみ、落ち着きのある色合いになったのも購入の決めてでした。

 

ポイントとなる左下の山吹色も、イエローすぎずオレンジすぎずのなんとも絶妙な春のオレンジという感じなのも好きハート

 

 

絞め色がちょっと淡いかな~という印象だったけど、色々と試してみると、この淡さが他の色を引きたててくれていいのかもと思っています。

 

透明感のある優しくクールな印象の目元に仕上げてくれるこのパレット、スックのアイパレットの中でも上位に入るくらい気に入っていますハート

 

 

 

ステインリップラッカー 102(漆飴)

 

 

日中(室内)

 

予約しに行った時、「正直、ステイン効果はあまり期待しないで下さい」とBAさんが仰って言っていたので期待していなかったけど、本当にすぐに色が落ちる 笑

 

でも、私はステイン効果よりも色の方が重要度が高いので、それも問題なしっ。

 

絶妙なオレンジブラウンのような漆飴。

色んなメイクに合わせやすくって好き~っハート

 

 

シマーリクイドブラッシュ 102(艶紫蘇)

 

 

 

 

私が一番楽しみにしていたこのリクイドブラッシュ。

 

あまり得意ではない色みをチョイスしてみました。

 

主にチークのベースとして仕込むことが多いけど、この淡さが苦手な青みを際立たせることもなく透明感をだしてくれるような気がします。

 

この色単色で色を出したい場合は、重ね付けをする必要があるとは思うけど、私には半プッシュもあれば十分。

 

綺麗な艶と透明感でくすみが気になる肌にも、透明感と明るさを出してくれるように思います。

 

 

今年の春スックは、透明感のあるメイクが楽しめそうでテンションあがりますねっハートハート

 

 

あと、昨年のファンデーションキットを購入してファンデーションを使っていますが、このキットのサイズいいですね。

 

初夏~夏は使わないと思うので、このサイズだと使い切って次のシーズンに新しいものを購入できそう。

 

 

 

このファンデーションの感想は、色々な下地で組み合わせを試してみましたが、このファンデーションには同じスックの下地じゃないと良さが生かされないかな~という印象がありました。

 

(時間が経ったときの毛穴落ちや法令線あたりなど、他の下地を組み合わせた時は気になることが多々あり)

 

 

 

 

 

今年の冬はこのキットで充分だけど、現品を使うとしたらこの下地もセットで購入するかな・・・。来秋のことになると思うので、購入するかはわからないけど笑

 

でも、この2つの仕上がりが気に入って愛用していますっハート

 

 

また次回から購入していたコスメなどボチボチと更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致しますおじぎ